『山里ゼミナール』山里亮太&森田哲矢が“第2のみちょぱ”を発掘!?

(C)TBS

動画配信サービス「Paravi」では、「Paravi史上最大の夏!オリジナル大放出作戦」と銘打って、この夏、放送では見ることができないParaviならではのオリジナルコンテンツを過去最大規模で毎週配信中!

数あるParaviオリジナルコンテンツの中でも目玉となる作品「山里ゼミナール ~テレビに出たい女たち~」を、8月19日(木)よる7時より配信することが決定した!
テレビを知り尽くした男・山里亮太(南海キャンディーズ)と森田哲矢(さらば青春の光)が、バラエティクイーン「みちょぱ」を超えるスターを世に送り出すために、様々な芸能事務所から集まった“テレビに出たい女たち”にバラエティのルールを一から叩き込んでく。8月26日(木)配信の#1では、高い倍率をくぐり抜けてきた10人の“テレビに出たい女たち”の中から、最終面談で5人が番組メンバーとして選ばれる模様をお送りする。19日(木)よる7時配信の#0では、“テレビに出たい女たち”が目指すみちょぱ本人も登場!

◆「山里ゼミナール ~テレビに出たい女たち~」とは
“天の声”、“クイズ番組MC”、“土曜朝の顔”、“ラジオパーソナリティー”など、現在レギュラー11本を抱えている“テレビを知り尽くした男”山里亮太が、バラエティクイーンの座をほしいままにしている「みちょぱ」を超える女性タレントを世に送り出すため、様々な芸能事務所所属の女性をオーディション!
芸能界で酸いも甘いも味わってきた男が、様々な仮想バラエティ番組でバラエティのルールを一から叩き込み、徹底的に実践指導していく、スター育成バラエティだ。
オーディション参加条件は「みちょぱを超えたい」という熱い気持ちのみ! 果たして次世代のみちょぱとなるバラエティクイーンは誕生するのか!?

◆8月19日(木)配信スタート #0 みちょぱの戦力を測る!
群雄割拠のテレビ業界で唯一“ギャル枠”だけが完全な一強となっている。その“絶対女王”の座に君臨しているのがみちょぱだ。
彼を知り己を知れば百戦殆(あやう)からず。彼女を知らずして、彼女を超えるバラエティクイーンは育てら  れない! 山里と森田は、みちょぱに負けないスターを生むために、アポなしでみちょぱの楽屋に突撃した――。

◆8月26日(木)配信スタート #1 最終オーディションで10人から5人に!
100名を超えるオーディションを勝ち抜いた10名が集結! “塾長”山里亮太と生徒指導の森田による最終オーディションが幕を開ける。
一挙手一投足をも見逃さない山里塾長による、テレビで活躍するための指導が降り注ぐなか、見事最終 オーディションを勝ち抜き山里ゼミナールの塾生の座を手に入れるのは誰になるのか!?

<塾長・山里亮太コメント>
この番組は、芸能界やバラエティ番組を目指す人たちのちょっとした教科書になる予感もしています。第2のみちょぱを生み出しますので、バラエティ関係者、そしてバラエティを待ち望んでいる方々、少々お待ちください。

<生徒指導・森田哲矢コメント>
人を選ぶということは、こんなに難しいことなのかと。オーディションでは「ああ、この子たちは本当にいい子たちなんだな」と感じさせられました。今回は残念ながらご縁がなかった子たちも、今後が楽しみではありましたね。

<浜田諒介プロデューサーコメント>
『東大王』の収録時、山里さんとの「テレビタレント発掘みたいなの出来ないかな」という雑談から生まれた企画です。これまで過酷なテレビの世界を生き抜いてきたお二人だからこそ出てくる「金言」は、みちょぱさんの枠を超えて普段の生活でも生かせるものばかりだと思います!

■配信概要
[タイトル]「山里ゼミナール ~テレビに出たい女たち~」
[配信日時]8月19日(木)よる7時 #0配信開始 ※以降、毎週木曜よる7時配信
[出演者] 山里亮太(南海キャンディーズ)
森田哲矢(さらば青春の光)
池田美優
あのん
ALISA
ENA&MIKU
津田菜都美
蜂谷晏海
ひかぷぅ
益田アンナ
MIMI
8467
[視聴ページ]https://www.paravi.jp/title/75238
[特設サイト]https://www.paravi.jp/static/cp/original2021/

(C)TBS