虹とオオカミ、「本気で好きになっていい?」セイラの健気なアピールにパリコレモデル・大平修蔵もタジタジ

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」で、2021年8月8日(日)夜10時よりオリジナルシリーズ新作恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』の第2話を放送した。

第2話では、刻一刻と移り変わる予想できない展開が連続する恋模様に、「感情が追いつかない!」「そこ選ぶの意外すぎ」「バッチバチで面白い!」など、20代女性視聴者から多くのコメントが寄せられ盛り上がりを見せていた。

出演する女性メンバーは、『ViVi』専属モデルのアリアナさくら(さくら)、期待の新人モデル・女優の安斉星来(セイラ)、女優の和内璃乃(りの)、ダンサーのmomoca(モモカ)、「徳川家康」名義で活動、SNSの総フォロワー数は250万人超えのTikToker・モデルの加藤乃愛(のあ)、前シーズンに引き続き出演するアーティストのTaki。男性メンバーは、SNSの総フォロワー数520万超え、グローバルに活躍するモデル兼俳優の大平修蔵(しゅうぞう)、俳優の西岡星汰(しょうた)、俳優の堀海登(かいと)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(エザキ)、俳優の山下航平(こうへい)が出演する。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠、そして前回に引き続きスペシャルゲストにHKT48の矢吹奈子を迎え、夏の恋物語の始まりと、まっすぐ、自由に恋を楽しむメンバーたちの様子を温かく見守る。

■追加メンバーの登場で乱れだす恋模様!Takiが想いを告げた意外すぎる相手にスタジオ驚愕
「本気で好きになってもいい?」健気にアピールする“恋愛不器用女子”セイラにしゅうぞうの心が揺れ動く?

11人目のメンバーとして登場したTakiに対して心が浮き立つ男性メンバー。第一印象で最も気になった相手にブレスレットを渡す“ファースト・ブレスレット”を、Takiも渡すこととなる。Takiのブレスレットが誰の手に渡るのか、女性メンバーも気になって仕方がない様子。そして今シーズンの共同作業として、メンバーたちは「世界にひとつだけのスニーカー」を製作することとなった。スニーカー製作の参考のために、シューズショップに視察に行くことになったメンバーたち。ショップでTakiと2ショットになった最年少男性メンバーのしょうたは「Takiといたら、声が優しくなるというか、落ち着くというか。もっと知りたいなと思う」と率直にTakiが気になっていることを伝えると、Takiは「ありがとう」とはにかみ照れる表情を見せる。そんな中、メンバーたちはTakiの歓迎パーティを行うため、バーベキュー場を訪れ、Takiはしゅうぞうと2ショットになる。しゅうぞうは、「Takiともっと話したい」と伝えるなど、Takiを気になっている様子を見せる。複数のメンバーと2ショットとなったTakiが「一番フランクに話せたし、変に気を遣わないでくれたから」とブレスレットを渡した相手は一体…?意外すぎる選択にスタジオ一同驚愕した相手は、ぜひ本編で!

アトリエでスニーカー製作が始まると、しゅうぞうと2ショットになったセイラは「しゅうぞうくんは本気で恋をしにきてる?」と意味ありげに問いかける。続けてセイラは「本気で恋をしにきてるなら、本気で好きになってもいいってことだね?」と照れながらも真っ直ぐにしゅうぞうに伝えると、普段あまり表情を変えないしゅうぞうも笑みを浮かべ、心を揺さぶられた様子。その後もセイラは「目が見れない!」と不器用さを発揮しながらも、しゅうぞうの腕に絵具で“LOVE”と書くなど、思い切ったアピールをする。大胆なアクションを起こしたセイラに対し、MC陣も「息ができなかった!」「名場面を作るなぁ」と大盛り上がり、20代女性視聴者からも「タジタジなしゅうぞう、かわいすぎる」「この2人のやり取り、見てられない!」「せいぞう、ずっと見ていたい」など反響が寄せられた。
一方で第一印象はしゅうぞうと想い合っていたさくらは、仲睦まじげなしゅうぞうとセイラの様子を見て複雑な様子。困り顔で「自分の気持ちを明確にその場で相手に伝えるってできない…」と乙女心をメンバーに打ち明けた。不器用同士のセイラとさくらによるしゅうぞうを巡る恋のバトルに、今後も注目だ。

■「1日が終わった時に一番頭に想い浮かぶ」ラッパー・エザキのド直球アピールで恋の矢印に変化が…?

スニーカー作りを進めながら2ショットになったりのとエザキは、自身の性格を語り合い意気投合する中、エザキが「1日終わった時にりのが一番頭に浮かぶ」と切り出す。照れた表情を浮かべるりのに対して、エザキは「可愛い。顔のタイプはりの、めっちゃ好き」と畳みかけるようにド直球のアプローチ。動き出したエザキの恋模様に20代女性視聴者からは「こんな風に言われたら気になっちゃう」「直球の攻め、さすがアーティスト!」と様々な声が寄せられた。前回、こうへいとブレスレットを渡し合い、心が通じ合っているように見えたりの。ところがその晩にデートの誘いが全員に通知される「太陽ライン」を使い、エザキをデートに誘う。メンバーが「意外すぎる!」「急展開」「アツい!」と驚く中、こうへいは大ショックを受けている様子。意を決して、りのとエザキの「太陽ライン」への参加を決めたこうへいに対して、複雑そうな表情を浮かべたりのの胸中は…?エザキの熱烈なアプローチで動き出した三角関係の行方も必見だ。

さらに他のメンバーの恋の矢印も大きく動き出す。モモカは「太陽ライン」を使い、かいとを呼び出したものの、同じくかいとを想うのあも参加する。2人の女性から想われる、かいとがモモカに伝えた思いとは…?見逃せない展開を迎えた第2話は「ABEMA」にて確認。次回、りのによる「太陽ライン」がきっかけで波乱の展開を迎える恋模様にも注目だ。

本番組は、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘する。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜んでいる。予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が最大の見どころとなっている。

■ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛『虹とオオカミには騙されない』 番組概要
第2話配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1540_s1_p2
公式 Twitter:https://twitter.com/ookami_official
(C)AbemaTV, Inc.