ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」追加キャストに、にしおかすみこと曽田陵介

Ⓒテレビ東京

テレビ東京では8月14日(土)夜11時25分から、ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」を放送する。本作は、終電を逃した人などに「タクシー代を払うので、家、ついて行ってイイですか?」と番組ディレクターがお願いし、同意を得られた人の住居を訪問してインタビューするという大人気バラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?」で実際に放送され、話題を呼んだ回をドラマ化したものだ。

この度、追加キャストが決定した!

「家、ついて行ってイイですか?」プロデューサー・柏崎瞳役を演じるのは、お笑いタレントとして「女王様」キャラでブレイク、最近では落語を勉強し、「春風こえむ」という芸名で高座デビューも果たし、様々な顔を見せている、にしおかすみこ。テレビ東京のドラマは初出演となる。

「家、ついて行ってイイですか?」若手ディレクター・山中役を演じるのは、2020年1月に「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し大ブレイク!同年、東京ガールズコレクション2020と超十代2020にも出演し、俳優だけでなくモデルとしても大活躍の曽田陵介。

■柏崎瞳役(にしおかすみこ)
「家、ついて行ってイイですか?」プロデューサー
【にしおかすみこコメント】
柏崎瞳。女性プロデューサーさんの役です。
瞳(私)は仕事はバリバリやります。でも女は捨ててません。服にはお金をかけます。でも結婚には行き遅れてます。部下思いです。でも先輩面もしたいです。部下を時には叱咤し、時には褒めますが、褒め方に昭和が漏れてます。焼酎派です。イケてるつもりで、からまわりです。
そんな憎めない一所懸命な女性だと。勝手に思いながら演じさせて頂きました。ほんのちょっぴりの出演ですが、見つけて頂いた際には「あ、いた、いた」と瞳を愛おしく思って頂けたら嬉しいです。

■山中役(曽田陵介)
「家、ついて行ってイイですか?」若手ディレクター
【曽田陵介コメント】
「家、ついて行ってイイですか?」という番組は小さい頃から見ていた番組だったので、
今回ドラマのお話を頂いたときは本当に嬉しかったです。
僕が演じさせていただく『山中』は、若手ディレクターという役どころで、制作側のスタッフルームの喧騒感だったり慌ただしさを肌で感じることができて撮影が本当に新鮮でした。
ちょっと向上心が強く生意気な『山中』と竜星涼さん演じる『玉岡先輩』の駆け引きを温かいストーリーと共に楽しんでいただければと思います。

さらに!ドラマを盛り上げる主題歌が決定いたしました!

このたび、ドラマを盛り上げる主題歌がshe9の「トライミライ」に決定した!
she9は、TikTokに投稿した“バンドあるある動画”がミリオン再生を超えるなど話題となっている4人組次世代ガールズバンド!なみだじゅり(Vo)、AMI(Gt)、yuzu(Ba)、苑(Dr)の4人が織りなす楽曲に期待。

【she9コメント】
メンバー4人ともバラエティ番組をよく観ていた為、お話を頂いた時、驚きと同時にこの様な素敵な作品に私達も携わるチャンスを頂けて、とても嬉しく思いました。
she9を主題歌に起用していただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
台本を読ませていただいた時、ひとつひとつのストーリーに胸が熱くなりました。
登場人物の葛藤や転機、心の揺れ動きに、背中を押せるような楽曲になるように、精一杯心を込めて作りました。
このドラマと共に多くの人に曲が届くと嬉しいです。

she9がドラマの現場を訪問!!

Ⓒテレビ東京

【竜星涼コメント】
――she9さんと主題歌について
she9の皆さんがドラマの現場に挨拶に来てくれた時、とても純粋な瞳で初々しくもキラキラと輝いて見えました。出来上がった曲を聞くと、お会いした時より遥かにパワフルでカッコ良く勇気をもらえる楽曲でした。

――このドラマを漢字一文字で表すと?
「家」でしょうか。
実際に本家でインタビューされた方にエキストラなどとしてカメオ出演いただいたり、お家をお借りしたりして、家に行っていろんな方の人生を垣間見られるっていうのは面白いです。

――最後にひとことお願いいたします
人生というドラマを必死に戦っている全ての人へ、この力強い応援ソングと一緒にドラマを楽しんでもらえたら嬉しいです。

【1話あらすじ】
「家、ついて行ってイイですか?」のディレクター玉岡直人(竜星涼)は、取材させてくれる人を見つけようと夜の繁華街で必死に声をかけていた。だが、ろくに話も聞いて貰えず、「明日辞表出す!」とつい愚痴が…。そんな時、一人カラオケを楽しんでいた湊久美子(志田未来)が、自宅での取材に応じてくれることに。家へ向かうタクシーの中で、久美子は同棲相手の柴田佳則が、1年前から記憶喪失だという衝撃の事実を明かす。

【番組概要】
番組名 :サタドラ ドラマ 「家、ついて行ってイイですか?」
放送日時 :2021 年 8 月 14 日スタート 土曜よる 11 時 25 分~11 時 55 分
放送局 :テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
配信 : 動画配信サービス『Paravi』と『ひかりTV』にて配信予定
出演 : 竜星涼
志田未来 馬場ふみか 研ナオコ 川島海荷 剛力彩芽 坪倉由幸(我が家) 鈴木杏(登場順)
製作著作 : テレビ東京
制作協力 : The icon
公 式 H P: https://www.tv-tokyo.co.jp/drama_home_ii/
公 式 Twitter :@tx_ietsuite
公 式 Instagram :tx_ietsuite

Ⓒテレビ東京