『快答!50面SHOW』大反響の新感覚クイズSHOW!後半戦がスタート!

(C)TBS

TBSで、4月から毎週日曜午後1時30分から1時57分に「日曜グランプリ」枠を新設(※放送は一部地域をのぞく)。GP帯のレギュラー番組の開発を目的としたこの枠の第2弾番組として、現在『快答!50面SHOW』を放送中だ。加藤浩次がMCを務める本番組は、昨年7月に土曜☆ブレイク枠で初登場し、今年2月にはゴールデン帯で放送。第3弾となる今回はレギュラー放送でお届けしている。

番組では全国津々浦々のさまざまなジャンルの50人にアンケートを実施。スタジオの解答者たちはその答えを予想し、当たっていた人数分だけポイントを獲得できる。かまいたち・山内健司が率いる「山内チーム」と、かまいたち・濱家隆一が率いる「濱家チーム」に分かれての対決が繰り広げられている。

レギュラー放送から、新ルールの「レア」面が登場。50人のうちのたった1人だけが出した答えを導き出したチームには大逆転の可能性も。その文字通りの「レア」回答にゲストたちが悪戦苦闘することになる。

明日11日(日)午後1時30分からレギュラー放送の後半戦がスタート。
両チームが対決するクイズテーマは、業界のプロ50人が選ぶ「格安物件が見つかる山手線穴場の駅」、「家族旅行におすすめNo.1の都道府県」、「一番強いと思う動物」の3つ。
山内チームのメンバーは、前半戦で一緒に戦った児嶋一哉と、新加入のめるること生見愛瑠。リーダー山内と児嶋のチームワークの悪さに怯えるめるるだが、実は1番正解率が低いことが発覚! めるるが苦戦する中、スタジオは思わぬ展開に・・・!?

対する濱家チームは、クイズが大好きと豪語する阿部亮平(Snow Man)が参戦。「一番強いと思う動物」では、同じグループのメンバーで動物が好きな佐久間大介からのヒントを思い出し、正解を導き出す! そして、前半戦で「大阪の主婦50人が選ぶ、芸人じゃないのに笑いのセンスがある女性芸能人」にランクインしたアンミカが、後半戦では解答者として登場! ブレーン2人の参戦で、濱家チームは勝利することができるのか・・・?

クイズテーマの中には知る人ぞ知る穴場や、役立つ情報が盛りだくさん!
日曜グランプリ『快答!50面SHOW』後半戦は、明日7月11日(日)午後1時30分から放送。

(C)TBS

■番組概要
[タイトル]日曜グランプリ『快答!50面SHOW』
[放送日時]7月11日(日)午後1:30〜1:57
[出演]
MC 加藤浩次(極楽とんぼ)
<山内チーム>※座席順 山内健司(かまいたち)
生見愛瑠
児嶋一哉(アンジャッシュ)
<濱家チーム>※座席順 濱家隆一(かまいたち)
阿部亮平(Snow Man)
アンミカ
アシスタント 日比麻音子(TBSアナウンサー)
ナレーター 花江夏樹

■公式Twitter
@50menshow_tbs

*提供画像 (C)TBS