『GENE高』“最初から優しい”LDH女性スタッフからの証言に片寄涼太がドヤ顔

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」が、「ABEMA SPECIALチャンネル」において、レギュラー番組『GENERATIONS高校TV』を7月4日(日)夜9時から放送した。

■どこかで聞いたことある?まさかのフレーズに猛ツッコミのメンバーに対し、片寄涼太「なんか降ってきた(笑)」
7月4日(日)の放送では、本番組の放送200回を記念した特別企画として、GENERATIONSの中で1番優しい人を決める「優しい委員長選抜総選挙」を実施。秘密裏に行われた、メンバーたちをよく知る関係各所への事前アンケートでは、総勢65名の女性スタッフが参加しメンバーの“優しい”エピソードを告白。その中で集まった選りすぐりのエピソードとともに、1番優しいメンバーを決める投票を行った。

番組冒頭、総選挙とだけあって、事前に作成された“オリジナルポスター”が紹介されると、メンバーたちはそれぞれにつけられたキャッチフレーズに言及。はじめに、「あなたの“心の声”をお聞きします!」とつけた小森隼は、「僕が1番色んな人と話してるんじゃないかな?」と前置きしながら、「ただその会話が優しい会話かどうかってところだけです。なので自信がないです!」とコメント。そして、その後に続く白濱亜嵐が、「優しさ出身 陽キャラ育ち」とつけた自身のキャッチフレーズについて、「陽キャラって周りの人にも優しいんじゃないかな?と思って」と説明すると、そんな白濱に対し、片寄涼太は「もしかしたら気付かないうちに傷つけてる可能性もあるからね」と一言。これを受け、白濱は「そう。ウザイ可能性もあるからね…」と理解を示しながら、この後の投票結果に不安の表情を見せた。一方、的確なツッコみを入れていた片寄は、「あなたを包む全てが優しさで溢れるように」とつけた自身のキャッチフレーズについて、「なんか聞いたことあるぞ!?」「盗作だろこれ!」と怪しむメンバーたちに対し、「なんか降ってきたんだよね(笑)もうこのフレーズ曲にしようかなって思った」と語り、スタジオの笑いを誘った。

■女性スタッフから称賛受けまくる片寄涼太に数原龍友が嫉妬!?「見た目とかで判断されてる気がしてきた」
いよいよ投票結果が開票されると、まずはLDHに務める女性スタッフ17名による投票結果が明かされることに。「怖い…」「嫌だ!」と思わずお祈りポーズで開票を待つメンバーたちに、現場では早くも笑いが巻き起こる。その後、記念すべき第1票目を片寄が獲得すると、「現場で困っていた際、すぐに気付いて声をかけてくれた。最初から変わらず優しく、とても周りを見てくださっている方だと思います」という女性スタッフの声に片寄は大喜び。そして、進行を務めるお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希から「自覚はありますか?」と質問された片寄が、「どなたなんでしょうね…自然に出ちゃってるので分かんないです。呼吸をするように人を助けちゃうので分からないんですよね…(笑)」とドヤ顔となると、これを聞いた平子は納得の表情で「呼吸をするように…。なるほど~!」と感嘆の声を上げた。また、その後も順調に票を獲得する片寄が、他の方に行っていた優しい対応を見たと言うスタッフから、「非情に丁寧で好印象でした」と称賛を受けた際には、その時点でまだ1票も票を獲得できていない白濱が、思わず「たまたまやろ!」と不満を露に。さらに、同じく数原龍友も、「そこまで見るって涼太のこと好きなんやろ!なんか見た目とかで判断されてる気がしてきたわ。なんかおかしいな…(笑)」と不服気味にコメントすると、現場では笑いが巻き起った。

一方、メンバーから「1位になりそう」と絶大な支持を得ていた中務裕太は、メンバーの予想通り大量票を獲得。スタッフの証言として、「いつもより元気がないスタッフに“元気ないですね”“大丈夫ですか”とは言わずに、さらっと寄り添い、他愛のない会話からその人を気遣う所に優しさを感じました」というエピソードが紹介されると、他のメンバーたちは「これ言われるの嬉しい!」と大絶賛。さらに、その後も続く中務の猛勢に、メンバーたちは「やっぱ裕太くんスゴイね」「強いな…」と感嘆の声を上げた。
また、番組の最後には、平子が突然「今回はなんと、LDHの後輩グループにも投票を取ってまいりました!」と発表。すると、この思わぬ衝撃展開に、これまで思った以上に票を獲得できていなかった白濱は、「よっしゃ~!」と雄たけびを上げる。さらに、ギラついた目で「後輩にはすごく優しいよ!」と自信を覗かせると、スタジオではこの日1番の笑いが巻き起った。この模様は「ABEMA」にて、放送後1週間は無料で見逃し視聴が可能。
https://abema.tv/video/episode/90-493_s1_p200

■『GENERATIONS高校TV』 概要
放送日程:7月4日(日)夜9時~夜10時
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE 
ビデオURL:https://abema.tv/video/title/90-493
(C)AbemaTV,Inc.