「ハコヅメ」町山警察署の一同が勢ぞろい!爆笑必至の「通常点検」場面写真解禁!

©NTV

「お巡りさんの仕事ってこんななの!?」ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げるやけにリアルな交番エンターテインメント!凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らないお巡りさんの笑いあり涙ありのリアルな日常が明らかに!

7月期水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」。初回放送に向けて、撮影は順調に進んでいるという。そんな中、初回放送の見所の一つである、キャスト陣が勢ぞろいする「通常点検」シーンの場面写真が解禁された。

©NTV

「通常点検」とは、警察官の規律を保つために、身に着けている装備品の状態や動作の確認などをする恒例行事。今回のシーンでは、町山警察署の屋上に一同が集合し、緊張感の中、一糸乱れぬ動きで警察手帳や手錠などの装備品を出したり、順番に警笛を鳴らしたりなど、警察官のリアルを描く「ハコヅメ」ならではの特徴的な場面だ。キャスト一同、事前に警察監修の方から指導を受け、最初はスムーズにできなかった動きも本番では見事綺麗に動きが揃っていた。豪華キャスト陣が制服姿で勢ぞろいする今回の場面写真は、一枚一枚、見どころのある写真となっているが、ドラマ本編では、それぞれのキャラクターの個性豊かな「心の声」も繰り広げられる、爆笑必至のシーンとなっているので、ぜひお見逃しなく!

水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は、七夕の夜、7月7日(水)よる10時スタートです。

©NTV

◆第一話 あらすじ
「警察官にさえなれば一生安泰」そんな安易な考えから警察官になった新人・川合麻依(永野芽郁)は、通称“ハコヅメ”こと交番勤務に配属されて二週間。心身共にキツい警察の仕事に限界を感じ、早々に交番所長の伊賀崎秀一(ムロツヨシ)に辞職願を出すタイミングを狙っていた。

そんな矢先、川合は“問題”を起こして交番に飛ばされてきたという刑事課の元エース・藤聖子(戸田恵梨香)とペアを組むよう言い渡され、辞職願を出し損ねてしまう。飛ばされた理由が“パワハラ”と聞きビビる川合をよそに、藤はパトロール中に早速その能力を発揮!ある“気づき”から、不審な男(モロ師岡)を鮮やかに捕まえて……!?

一方、係長の北条保(平山祐介)率いる刑事課捜査一係では、連続窃盗犯の男・篠原(しのはら)を必死に追っていた。藤の同期 源誠二(三浦翔平)と、そのペアで後輩の山田武志(山田裕貴)、藤の後任で新撰組オタクの新任刑事・牧高美和(西野七瀬)と、個性あふれるメンバーが揃う刑事課捜査一係だが、そこに交番から連絡が。それは、藤が篠原を確保したという一報!実は藤が捕まえた男こそ、刑事課の追っていた窃盗犯だった!

その日、藤と川合はその後も相次ぐ通報に追われて休む暇なく駆け回る。さらに、「今から自殺する」という通報が!それは川合が配属されてからすでに15回は同じ内容で110番通報している常習者・坂本(森田甘路)で……。

そして翌朝。ようやく当直勤務を終えた二人の元に警察署副署長・吉野正義(千原せいじ)から招集が入る……。
“交番”を舞台に、藤と川合、最強女性警察官ペアが誕生!!未だかつてない、“お巡りさん”の日常を描く交番エンターテインメントが幕を開ける!

©NTV

番組概要
【タイトル】ハコヅメ 〜たたかう!交番女子〜
【放送枠】2021年7月7日(水)よる10時スタート
毎週水曜よる10時~11時
■番組公式HP: https://www.ntv.co.jp/hakozume/
■番組公式Twitter:@hakozume_ntv
■番組公式Instagram:@hakozume_ntv
■ハッシュタグ: #ハコヅメ
YouTube 「日テレドラマ公式チャンネル」 にて最新動画配信中!
*提供画像 ©NTV