「MUSIC BLOOD」収録レポート第14弾!人気のロックバンドSUPER BEAVER

(C)NTV

夏フェス出場回数1位!ライヴチケットは即完売!感情に訴えかける歌詞が反響を呼ぶ、絶大な人気のロックバンド「SUPER BEAVER」。一人一人に言葉を届けるために“あなた”という歌詞を大事にしたい彼らが選んだ「BLOOD SONG」とは?

毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるトークを交えつつ、ライヴ映像で紐解く新感覚の音楽番組「MUSIC BLOOD」。今回のゲストはSUPER BEAVERの皆さん。

(C)NTV

敬愛するバンド・オフコースへの並々ならぬ思いや、バンド存続の危機とそれを乗り越えてから芽生えた、音楽に対する新たな感情などSUPER BEAVERの素顔を徹底披露。田中さんと千葉さんによる、漫才系MCの進行も今夜も注目です!

今回のゲストはSUPER BEAVER。渋谷龍太(Vo)、柳沢亮太(G)、上杉研太(B)、藤原“33才”広明(Dr)からなるロックバンド。夏フェス出場回数1位、日本武道館や代々木第一体育館でのライヴチケットは即完売するなど、感情に訴えかけるメッセージ性の強い歌詞が10代を中心に反響を呼び、絶大な人気を獲得している。

ゲストを迎えてトーク収録スタート。最初の話題は、この10年間、年間100本以上のライヴを続けているということに。「今はこのご時世ですので大変なことはありますが、ライヴは毎回すごく楽しいです。僕らにとって、フロアからいただくものがすごく大きいんですよね」と渋谷さん。

(C)NTV

そんないい話を聞く中で、田中さんが「そういえば皆さんがこちらに登場する前、雄大がビーバーのマネをしてふざけていましたよ」とチクリ。これに対し「いやふざけてない(笑)!台本通りですからあれは!」と、テンパって弁解する千葉さんでした。

話題はSUPER BEAVERのMUSICBLOODに。渋谷さんにとってオフコースは、ミュージシャンとして大きな影響を与えられたバンド。渋谷さんはじっくりとわかりやすく、熱心に語ります。

そして、過去にバンド崩壊の危機があったことにも言及。結成4年目にしてメジャーデビューを果たし、一躍人気アーティストの仲間入りを果たす。しかしその後、運命の歯車が狂い出す…。バンド存続の危機をどう乗り越えてきたのか。その時の様子も振り変える。

(C)NTV

そんなSUPER BEAVERが披露してくれるBLOOD SONGは、尊敬するオフコースの楽曲「言葉にできない」。曲中にも登場する“あなた”という歌詞を大事にする彼らならではの一夜限りのライブ、必見です。

さらに、もう1曲のBLOOD SONGは「名前を呼ぶよ」を披露。映画「東京リベンジャーズ」主題歌としても話題の曲。こちらも是非ご注目下さい。
どちらも、野外フェスさながらのハートのこもった熱いパフォーマンス!今夜11時25分から、お見逃しなく。

◆smash.だけで見られる!SUPER BEAVER「UNCUT」撮りおろし映像【一部無料】
smash.では、地上波放送終了直後より、SUPER BEAVERの撮りおろしパフォーマンス映像「UNCUT」を独占配信! 様々な角度から近距離で捉える全編縦型映像は迫力満点!地上波とはまた違う味わいを楽しめます。今回は、番組で紹介する全2曲のUNCUTを独占配信。そのうち1曲「名前を呼ぶよ」のボーカル・渋谷龍太カメラの映像を完全無料で配信します。
視聴リンク:https://sharesmash.page.link/GQ1z

【MUSIC BLOOD 番組概要】
この番組は、毎週一組のアーティストをお迎えし、アーティストの原体験やルーツ、自身を形作るもの=「BLOOD」を深堀り。その「BLOOD」にまつわる楽曲のコラボやカバーを交えてお贈りします。
その曲を聴いた瞬間…、
「全身に電流が走った」「悔しくて悔しくて、泣いた」
全てのアーティストに、かつて“衝撃的な1曲”との出会いがあり
神と崇める…、勝てないと嫉妬する…、憧れの人がいる。
アーティストの中に流れる憧れの音楽原体験をトークとライヴで紐解き、
その先にあるアーティストの“今”にも触れる音楽コンテンツです。

◆smash.と地上波がタッグを組む背景&UNCUTとは
”新しい時代に新しい手法で新しい音楽番組を生み出したい“-smash.と日本テレビのこのような想いが一致し、誕生したのが本番組です。
smash.では、地上波放送直後より、出演ゲストのライブパフォーマンスを1カメラ&ノーカットで収録する”UNCUT”映像を独占配信。手のひらサイズで、”縦“に特化したシアターアプリの特性をいかし、ゲストをより近距離で撮影。ド迫力パフォーマンスで、アーティストの「BLOOD」をさらに深堀り。バーティカルシアターアプリならではの没入感を視聴者の皆さんへ提供してまいります。
金曜日の夜を彩る新音楽番組「MUSIC BLOOD」。放送前から放送後まで、“スマホ”片手に番組を追いかけたくなってしまう仕掛けが満載!気がついたらsmash.を見てしまう!地上波とsmash. 2つ合わせてDEEPに楽しむ新たな音楽番組体験です。

(C)NTV

★番組名:『smash. presents MUSIC BLOOD』
★放送時間:第14回放送 2021年7月2日(金)23:25〜23:55
毎週金曜 23:00~23:30  放送
<日本テレビ系全国ネット>
★出演者:
【MC】田中圭 千葉雄大
【第14回ゲスト】 SUPER BEAVER
★番組公式ホームページ  https://www.ntv.co.jp/musicblood/

*提供画像 (C)NTV