「ソウドリSP」出場芸人6組が決定!賞金総額200万を掴むのは誰だ?

(C)TBS

TBSで、7月6日(火)よる10時から『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』を放送する。

『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』は今年4月26日から放送がスタート。毎週月曜深夜24時58分から25時28分に放送している(※一部地域を除く)。そんな『ソウドリ』がスタートから約2カ月という異例の早さで昇格。番組初のよる10時から1時間スペシャルでお送りする。

『ソウドリ』は、MC・有田哲平選りすぐりの人気芸人たちが渾身のネタで対戦し、賞金を奪い合う前代未聞のネタ番組。勝者は対戦相手が持つ賞金を略奪! 敗者は無一文に・・・。獲るか獲られるか!? 漫才、コント、ピン芸、何でもありの総合お笑いトーナメントである。賞金額と勝者は観客からの得票数によって決定するため、圧勝すればするほど獲得金額がアップする。さらに、各ブロックの優勝芸人たちによるチャンピオン大会では、獲得した賞金を元手に激突。チャンピオンは、各ブロックの優勝者が所持する賞金を総取りできるというシステムだ。

このたび、スペシャルにふさわしいマッチメイクが決定した。Aブロックでは、オズワルド、錦鯉、ミキが激突。漫才の賞レースでファイナリスト常連の3組。それぞれスタイルの違う3組だが、いったいどのような熱い漫才バトルを展開するのか!? そして、Bブロックではおいでやす小田、空気階段、ずんがコントバトル! 世代の違うコント師たちのバトルの行方は!? そしてAブロックの優勝者とBブロックの優勝者で行われる最終決戦。漫才VSコント、果たして賞金を手にするのは!?

さらに、番組初のゲストMCとして女優・夏菜の出演が決定。夏菜は、MC・有田扮するソウドリCEOのドン・アリタのパートナーとして、“ナツナ・アマゾネス”に扮する。有田は、夏菜との共演に対して、「“ナツナ・アマゾネス”というキャラクターもかなりのみどころ」と絶賛している。

そして、収録の全日程を終えた有田は、「最高賞金200万を獲るために、ベテランから若手まで必死になってネタを披露しました。その結果、とんでもない事が起きてしまいました。最後の最後まで目を離さないでいただきたい」と含みのあるコメントを寄せた。有田の言う“とんでもない事”とはいったい何なのか? 芸人6組が賞金総額200万円をかけて繰り広げるネタバトル、ぜひお見逃しなく!

■番組概要
[番組名]『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』
[放送日時]7月6日(火)よる10:00~10:57
(レギュラー放送は、毎週月曜深夜24:58~25:28)
[出演者]
MC 有田哲平
ゲストMC 夏菜
進行 宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
野村彩也子(TBSアナウンサー)

ネタバトル出場者【Aブロック】
オズワルド
錦鯉
ミキ

【Bブロック】
おいでやす小田
空気階段
ずん

*提供画像 (C)TBS