『ドラ恋』第6話、アユリ、気になるケイスケに真っすぐ想いを告白「もっと一緒に話したい」

(C)AbemaTV, Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」が、2021年6月5日(土)夜11時より新作オリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』の第6話を放送した。

本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。また前シーズンから引き続き若手俳優たちが共同生活を行い、オーディション前夜には選ばれたペアが“同棲ハウス” で2人きりの秘密のキスシーン稽古を行う。俳優たちがドラマを演じていく中で生まれる葛藤や嫉妬、恋の駆け引き、そしてドラマとその舞台裏で巻き起こる“複雑なキス”と、さまざまな人間ドラマも見どころとなっている。

出演するメンバーは、元AKB48メンバーで舞台やテレビ、ラジオなどでもマルチに活躍する飯野雅(みやび)、「花束みたいな恋をした」など話題作に出演する、俳優・モデルの樫尾篤紀(あつき)、映画主演経験もある俳優の木田佳介(けいすけ)、最年少20歳で幅広い役柄を演じる俳優の京典和玖(わく)、今回本格的な演技には初挑戦となるモデルの久保乃々花(ののか)、女優やモデルとして活躍する谷本琳音(りおん)、モデルを中心に活躍する藤林泰也(やす)、『ウルトラマンタイガ』でヒロイン役を務めた経験も持つ女優の吉永アユリ(アユリ)です。第4話から第6話までのスタジオメンバーは、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、女優の夏菜、乃木坂46の元メンバーで女優の堀未央奈の5名がスタジオから若手俳優の恋愛模様を見守る。

■いよいよ運命の中間告白、自分の言葉で想いを伝えるアドリブ演技に視聴者「好きが溢れている」と胸キュン
元ウルトラマンヒロイン・アユリ、気になるケイスケに真っすぐ想いを告白「もっと一緒に話したい」

(C)AbemaTV, Inc.

第6話では運命の中間告白が行われました。緊張した面持ちのメンバーたちに演技指導の澤田先生から台本が配られる。今回のドラマのタイトルは「抱きしめたい」、女性から現時点で想いを寄せる男性に、告白シーンはアドリブで演技をするという告白オーディションが行われた。ペアを組まず、女性メンバーは好きな相手を呼び出し、本当の気持ちを込めて演じる。
告白オーディションの前日、女性メンバーは集まり今の率直な気持ちを話し合った。アユリが「(誰に伝えるか)決まった人?」と問いかけると、あつきへの気持ちに一区切りつけたと話していたりおんは、「思い当たる人はいる、あとは自分の勇気次第かな」と回答。第一印象から惹かれていたやすとキスシーンを経て気になる存在になったわくとの間で揺れるののかは「即決めたけど、これでいいのかなって」と吐露。告白オーディション前に、不安な気持ちを打ち明け合った。

いよいよ、告白オーディション当日。アユリは、第一印象から想いを寄せ続けるケイスケを指名し「ケイスケのこともっと知りたいし、もっと話したい。ケイスケともっと一緒にいたいって思った」とまっすぐに伝え、はにかみながら抱きしめた。それを受けたケイスケもアユリを抱きしめ返すが、スタジオでは「このハグは、友情のハグ?」「本当なの?演技なの?どっち!」とコメント。しかし、ケイスケはこの後りおんからも指名を受ける。果たして、りおんはなぜケイスケを指名し、どんな想いを伝えるのか…?ケイスケを巡る三角関係の勃発に、視聴者からは「ケイスケ被りは予想外だった…」「ケイスケの今後の矢印どうなるの?」と反響が寄せられた。

■第一印象は覆るのか 2人の俳優から想いを寄せられるののかの決断は果たして…?

最後に告白をする女性メンバーは、やすとわくの間で揺れるののか。やすとお互いに「第一印象から気になっていた」と伝えあったものの、アユリとわくの熱いキスシーンを目の当たりにし号泣したののかが呼び出したのは、わくだった。ののかは、「すごい悩んだし苦しい想いをした。でも気づいたらずっとわっくんがそばにいた」と伝え、続けて「私が、いま好きなのはわっくんです」と想いを告白しわくを抱きしめた。その様子を見ていたやすは落ち込む表情を見せる。ののかの告白シーンに視聴者は「わく可愛い、嬉しそう…」「もうこれ毎日見返します」と反響、「ののかちゃん、恋に気づいたのかな?頑張ってほしい」などののかへの応援メッセージが多数寄せられた。

次週告白オーディションの結果が判明する。しかしドラマの台本には続きがあり、女性からの告白に対する男性からの返答があるということが告げられ、メンバーたちは驚きの表情を見せる。果たして、オーディションで主役を勝ち取り、想いを確かめ合うのは、一体誰なのか。シリーズ史上初の中間告白とその結果を見逃すな!

(C)AbemaTV, Inc.

■『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』番組概要
第6話放送URL:https://abema.tv/video/episode/90-1510_s7_p1006
次回配信日時:2020年 6月 12日(土)夜 11時~
第7話放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EN5m3YPARjE4p7
(C)AbemaTV, Inc.