『爆笑!ターンテーブル』お馴染みの常連から超新星まで豪華アーティストが続々と登場!

(C)TBS

TBSで毎週日曜午後1時30分から放送している『爆笑!ターンテーブル』。本番組は昨年4月に初登場し、これまで何度も特番として放送。ゴールデン帯でも放送しており、Twitterの日本トレンド1位になるなどSNSを席巻! 現在は今年4月に新設された「日曜グランプリ」枠の記念すべき最初のレギュラー番組として放送中。勢いに乗る“笑う音楽バラエティ”だ。

そんな本番組が今度は金曜の夜をアツく盛り上げる! 7月2日(金)よる8時57分から2時間にわたって放送することが決定した!

『爆笑!ターンテーブル』は、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが、様々な「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露! 歌の半分の時点で、ゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、審査員全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することができる。しかし聴きたいと判定しない審査員が1人でもいた場合は、せっかく作ってきた曲もそこで強制終了に・・・。出場者たちが完奏を目指して本気でチャレンジする!

7月2日(金)のゴールデン2時間スペシャルでは、これまで番組を盛り上げてきたどぶろっくや、出演のたびに圧巻の歌唱力でスタジオを盛り上げてきた虹色侍のずま、番組のエース・怪奇!YesどんぐりRPGなど常連アーティストはもちろん、今回が初出演となる超強烈なアーティストたちも続々と登場! また、『爆笑!ターンテーブル』でしか見ることの出来ないアーティストのスペシャルコラボステージも必見だ。レギュラー放送でも人気の次長課長・河本準一とトレンディエンジェル・斎藤司のコラボや、DJ KOO&イージードゥダンサーズのほかに、これまで矢口真里、保田圭と異色のコラボをし話題を呼んだおいでやす小田が、今度は保田圭に加え石黒彩、飯田圭織のモーニング娘。OG3人とコラボ! 小田のツッコミと新たなモーニング娘。OGの化学反応をお見逃しなく! そのほかにも、超個性的なアーティストのステージや、予測不能な組み合わせのコラボステージなど、盛りだくさんの内容でお届けする。今後解禁されるアーティスト情報にも是非注目していただきたい。

さらに今回は、ゴールデンスペシャルへの出演をかけた公開オーディションを開催し、その模様を本日のレギュラー放送でお届け! 超個性的な面々に、審査員を務めたMCの吉村崇(平成ノブシコブシ)、桐山照史(ジャニーズWEST)、中村アンは終始困惑気味だったが・・・。果たして出演権を勝ち取り、ゴールデンスペシャルに登場するアーティストは誰なのか?

今回もSNSを賑わせること間違いなし! アーティストたちがお届けする爆笑必至の“神曲”たちに期待!

■番組概要
[タイトル] 『爆笑!ターンテーブル』
[放送日時] 7月2日(金)よる8:57~10:54
[出演者]
MC 吉村 崇(平成ノブシコブシ)
桐山照史(ジャニーズWEST)
中村アン

アーティスト 飯田圭織
石黒 彩
イージードゥダンサーズ
岩橋良昌(プラス・マイナス)
おいでやす小田
怪奇!YesどんぐりRPG
(どんぐりたけし、Yes!アキト、サツマカワRPG)
COWCOW(多田健二、善し)
河本準一(次長課長)
斎藤 司(トレンディエンジェル)
ずま(虹色侍)
DJ KOO
独唱の塔天
どぶろっく(森 慎太郎、江口直人)
ニッチェ(江上敬子、近藤くみこ)
パニーニ(木坂哲平、飯沼博貴)
保田 圭

■番組公式Twitter
@turntable0403
*提供画像 (C)TBS