「マツコ会議」マツコもハマる、謎の人気YouTuber・ブリアナ・ギガンテの魅力とは?

©NTV

5月29日(土)23:00〜23:30放送の「マツコ会議」は、昨年からマツコも動画にハマっているという人気YouTuber「ブリアナ・ギガンテ」と中継。

早速マツコは、今回のゲストを言うと「私、大反対です」とのこと。
「正体を晒すのは早いです。もうちょっと、ミステリアスガールを楽しむべき」と訴えるマツコは1年くらい前から、ブリアナちゃんの動画を見ていて、いつか共演したいと温存していたのだそう。
ブリアナちゃんは自称アメリカ・ニュージャージー出身のショーガール。インパクトのあるメイク、キレのあるダンス、おっとりとしつつも妖艶なキャラクターが受けて昨年3月にYouTubeチャンネルを開設して半年で登録数が8万人になるなど大注目のYouTuber。

マツコが特にお気に入りの動画、ソーシャルゲームのアイテムをおしゃれにガチャする動画見てみると、「アタシはあれが最高傑作」「とにかくおしゃれ」「素晴らしいわ」と思いが溢れる。そんなブリアナちゃんファンのマツコにもわからないことが。

「YouTubeやるにしても、メイク含めてなんでこの形になったの?」と。
「5分でメイクを仕上げないといけないタイミングがあって……」と答えるブリアナちゃん「だから……面白いんだ」と、誕生秘話を聞き、大いに納得するマツコ。

更に幼少期にハマっていたものや、思春期に夢中になっていたもの、好きな音楽など次々質問。
「結構見た目で判断していた時期があったんだけど、それって痛い目みがちなんだよね」と。
「こういうことを言うのよ……格言みたいなのをね、ちょろっと言ってくれるの」とブリアナちゃんの魅力を分析する。

©NTV

また後半には、イラスト得意なブリアナちゃんがマツコさんの為に描いたイラストを披露。
「ブリアナちゃんらしい。イヤリングがコントローラーになってる」と。
「コロナ禍に登場した救世主よ、これは!」とブリアナ愛が止まらないマツコだった。

【放送時間】 2021年5月29日(土)23:00~23:30
【出演者】 マツコ・デラックス
*提供画像 ©NTV