高橋一生&真木よう子が飲み比べ!「レモン酎ハイ史上最高の美味しさ」

20周年を迎えた「キリン 氷結(R)」シリーズが5年ぶりに中味・パッケージともにリニューアル。新CMキャラクターに俳優の高橋一生と、真木よう子が抜擢され、新TV-CM「氷結 青い人 リニューアル篇」「氷結 青い人名前の由来篇」が全国で放映開始される。17日、オンラインで「新!氷結(R) まるで搾りたてのおいしさ発表会」が行われ高橋と真木による「リニューアル前後の氷結 飲み比べ」が行われた。

まず、今までの「氷結」を飲んでみて高橋は「充分これで美味しいんです」とコメント、真木も「比べちゃっていいんですか!? 不安になるほど美味しい」と2人とも今までの「氷結」に満足の様子。

そして、リニューアルした「氷結」を飲んで高橋は「(笑)やっぱり全然違うです!んん~美味しいですね」と笑顔。続く真木も「んん~、全然違う!(笑) レモンの味が……みずみずしさが全然違う」と美味しさに納得の様子。

改めて飲み比べての感想を聞くと、高橋は「飲み比べるとはっきりわかりますね、ビックリするくらい美味しくなってます、レモンのみずみずしさ……かつスッキリしてる!」と味の違いに驚いていた。真木は「皆さんにも比べてもらいたいくらい全然違う……嘘じゃなく、私のレモン酎ハイ史上最高の美味しさ」と評価した。

また、高橋は「これからは、季節的にますます暑くなってくるのでスッキリしたい瞬間が増えていくんじゃないかと思っています!そういう時に「氷結」はピッタリなんじゃんないかと、リフレッシュできる!」と絶賛した。真木も「夏にピッタリお味だと思う」と太鼓判を押した。