『体育会TV』那須川天心&龍心の最強兄弟が「60秒間ピンポン球避け」に挑戦!

©TBS

TBSで毎週土曜よる7時から放送中の『炎の体育会TV』。番組ではこれまで、春日俊彰(オードリー)とフワちゃんがペアでエアロビクスの日本一を目指す様子をお届けしてきたが、2人は3月に神戸で開催された「全日本エアロビクス選手権大会」の一般ペア・グループ部門でメダルを獲得! 明日よる7時から2時間にわたってお送りする『炎の体育会TVSP』では、2人の快挙達成までの270日間の軌跡を放送する。

昨年7月、2人はペアを組み特訓を開始。12月にはエアロビクス南関東大会に出場し、デビュー戦にもかかわらずいきなり準優勝し大きな話題となった。そして今回、全国大会で勝つために「南関東大会で覚えた振り付け」、「曲」、「衣装」を全て一新。特に振り付けを高ポイントが狙える難易度の高い演技構成にレベルアップし挑んだ。注目は、フワちゃんが勢いよく走って春日の肩に飛び乗り、回転しながら大開脚する「ウルトラスーパーバード」という大技。春日は、「どんなスピードでフワちゃんが飛び乗ろうと、私が受け止めて必ず成功させる! 大丈夫大丈夫!」と絶対の自信で臨んだ。果たして大技「ウルトラスーパーバード」は成功したのか!? メダル獲得となった全国大会までの270日間をたどる!

©TBS

さらに、那須川天心・龍心のキックボクシング最強兄弟が『体育会TV』に登場! 大好物のウナ肝やシャトーブリアンをかけ、超難関企画「トッピングチャレンジ」に挑戦。天心は「弟が大好物なんで絶対クリアする!」と断言。すると龍心は、「お兄ちゃんが大好物なので絶対失敗できない」と兄弟愛が炸裂! 2人は、「前方から乱れ飛んでくる大量のピンポン球を、60秒間1球も当たらずに上半身だけでかわせるか!?」という「60秒間ピンポン球避け」にチャレンジ。すると、とんでもない身体能力を発揮。1億回以上再生されそうな“神動画”に!見届け人の宮川大輔も「マジで神や! 神! 人間技ちゃう!」と兄弟の神パフォーマンスを大絶賛! そのほか、「キックDE巨大ダルマ落とし」では、巨大ダルマに乗った宮川を天心がキック力だけで救出する難関チャレンジに挑戦。キックのコントロール力も重要だが、ダルマの上に乗っている宮川と天心の連携もチャレンジ成功のポイントとなる。宮川と天心は息のあった連携プレーを見せられるのか!? そして、神業連発の那須川兄弟は、チャレンジを成功させて大好物を平らげることが出来るのか!?
そして、番組後半には那須川天心から緊急告知が! 本邦初、いや世界初の“重大発表”! 果たして、本人の口から何が語られるのか!? 注目だ!
©TBS

また、2011年10月から放送を開始した『炎の体育会TV』は、今年で10周年を迎える。この記念すべきタイミングで、最強の3組の新メンバーが「体育会TV軍」に加入することが決定。新メンバーは明日よる7時から2時間にわたってお送りする『炎の体育会TVSP』でお披露目。

■番組概要
[タイトル]『炎の体育会TVSP』
[放送日時]4月10日(土)よる7:00~9:00
[出演者]
司会 今田耕司
蛍原 徹(雨上がり決死隊)
レギュラー(※50音順)
上田竜也(KAT-TUN)
春日俊彰(オードリー)
勝俣州和
宮川大輔

「エアロビ全国大会」
出場者
春日俊彰(オードリー)
フワちゃん
コーチ パウロ
応援ゲスト(※50音順)
青山テルマ
右代啓祐
指原莉乃
ローラ

「トッピングチャレンジ」
チャレンジャー 那須川天心
那須川龍心
応援ゲスト(※50音順)
安藤なつ(メイプル超合金)
池田美優
中岡創一(ロッチ)
丸山 礼

*提供画像 ©TBS