『GENE高』数原龍友がラファエルの素顔を暴露!「玉木宏+IKKO÷2=ラファエル?」

ABEMAが、「ABEMA SPECIALチャンネル」にて、レギュラー番組『GENERATIONS高校TV』を4月4日(日)夜9時から配信した。

■EXILE ATSUSHIから直々に指導を受けたラファエル、カラオケの十八番は『以心伝心』
■「玉木宏+IKKO÷2=ラファエル?」数原龍友がラファエルの素顔を暴露

本配信回では、“時給日本一”を自称する大人気YouTuberのラファエルをゲストに迎え、体験学習型企画「ラファエル科」を実施。第1週目となる今回は、「NGないので何でも聞いてください」と豪語するラファエルの私生活やYouTubeの裏側ぶっちゃけトーク、さらに、そんなラファエルと普段から親交があると言う数原龍友が、まだ世間ではあまり知られていないラファエルとのプライベートトークを披露した。

はじめに、数原の呼び込みのもと登場したラファエルが「すごい緊張してるんですけど、僕大丈夫ですかね?」と不安を口にすると、すかさず白濱亜嵐が「全然顔色は良さそう」と天然発言。これを受けたラファエルは、付けている仮面を指差しながら「いや、顔色悪いでしょ(笑)」とテンポよくツッコむと、スタジオは早くも笑いの渦に。こうしてラファエルの巧みな話術のもと、まずはチャンネル登録者数179万人を誇る超人気YouTubeチャンネルの話題に。缶に入れられた約1億円する高級時計を、缶蹴りの容量で蹴り倒すとんでも企画が紹介されると、これを見たメンバーたちは驚愕の表情で「過激派ですよね…」と吐露。すると、ラファエルは「構成ありきなので、ごまかしごまかしでやってますけどね(笑)そこはあまりツッコまないでください!」とあくまでも演出である事を伝え、スタジオの笑いを誘った。続いて、数原が「僕らの先輩であるEXILE ATUSHIさんともコラボしていて。EXILE ATUSHIさんに歌教えてもらってましたからね」と明かすと、この豪華すぎる企画内容にメンバーたちは大興奮。そして、そんなメンバーたちに数原が「ラファさんいつもあの曲歌うのよ」と、EXILE ATUSHIから直々に歌唱指導を受けたEXILEの『以心伝心』が、今ではラファエルさんのカラオケ十八番曲になっている事を明かすと、ラファエルは「カラオケが凄く苦手で…その1曲しか歌えないんですよ(笑)」とEXILE ATUSHIの指導のおかげで苦手なカラオケを乗り切っている事を告白した。また、数原は、ラファエルさんの素顔が謎に包まれている事について「きっと皆さん素顔が気になりますよね?俳優の玉木宏さんとIKKOさんを足して2で割った感じ」と伝えると、焦ったラファエルは「ちょっと待って!絶対カットしてください!」とタジタジに。まさかの組み合わせに、メンバーからは「どういうこと!?」「すごく難しい割り算…(笑)」と笑いが巻き起こった。

■関口メンディーの「優しすぎる」性格が災い!まさかの大失態にスタジオ騒然…
■白濱亜嵐&佐野玲於が足つぼ縄跳びで悶絶!地獄の痛みに苦悶の表情

番組の後半では、GENERATIONS VSラファエルの白熱対決企画を実施。はじめに、相手が落とした定規をキャッチできれば成功となる「定規ショットガン対決」が行われると、第1試合は友人対決として数原とラファエルが真剣勝負に。先にラファエルが落とす側となると、ラファエルは開始前から「僕は心理戦が得意です。だから…もうお金あげますよ!」と大人な心理戦に持ち込む。しかし、これを受けた数原は「ラファさんに心揺さぶられることはない」と余裕を見せると、開始直後に定規を落としスピード勝負に出たラファエルの作戦を見事に攻略。定規のキャッチに成功すると、ラファエルは「くっそー!」と悔しい表情を見せた。一方、今度は数原が落とす側になると、定規に集中するラファエルに数原は「ラファさんこっち見てくださいよ。結構、視界狭いんちゃいますか?」と問いかける。そして、そんな数原の言葉に思わず動揺したラファエルがキャッチ失敗に終わると、見守っていたメンバーたちは大盛り上がり。そんなメンバーたちに対し、ラファエルが「嘘でしょ。なんか皆さんやらしくないですか?ちょっと嫌な感じで映ってますよ!」と悔しさを滲ませると、スタジオでは笑いが巻き起こった。

また、その後に行われた「足つぼ縄跳び対決」では、白濱亜嵐や佐野玲於が激痛に顔を歪める中、ラファエルは「痛い」と言いながらも軽々2人の記録を越えていき見事勝利。さらに、最後に行われた「ソーシャル真剣白刃取り対決」では、振る側となった関口メンディーの天然が炸裂したことでスタジオは騒然に。あまりにゆっくり振り落としたことで、いとも簡単に白刃取りに成功してしまったラファエルが「え…?なんすか?」と困惑すると、メンディーは「みんなどうやってやってた?重力に任せるタイプだと思ってた…痛そうだから(笑)振ってよかったの?」と一気に振り下ろさなかった理由を説明。これを聞いた他のメンバーたちが「優しすぎるでしょ!」と猛ツッコミとなると、メンディーは「うわぁ…やられた…」とうなだれ、スタジオでは笑いが巻き起こった。この模様は「ABEMAビデオ」で配信後、1週間無料で視聴可能。
https://abema.tv/video/episode/90-493_s0_p189

■『GENERATIONS高校TV』 概要
放送日程:4月4日(日)夜9時~夜10時
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE
https://abema.tv/video/title/90-493
※提供画像 (C)AbemaTV,Inc.