『世界まる見え!テレビ特捜部』が31周年!“お笑い怪獣”こと明石家さんまが一年ぶりに登場!

(C)NTV

1990年7月9日の放送開始から今年で放送31周年を迎える「世界まる見え!テレビ特捜部」。まる見えのお祝いと言えばこの人!「お笑い怪獣」こと明石家さんまが一年ぶりに登場!

さらに新土曜ドラマ「コントが始まる」で売れないお笑いトリオ『マクベス』のツッコミを演じる主演・菅田将暉や、荒俣宏、滝沢カレン、NONSTYLE、松田里奈(櫻坂46)ら豪華ゲストが参戦!身の回りにおきた思わず首をかしげたくなるような驚きのミステリー映像やちょっと笑えるミステリー映像ととも、100万円を超える賞金をかけた「ミステリー」なクイズにチャレンジ!盛りだくさんの3時間に注目だ。

<見どころ>
★ヨーロッパ国境警備隊

ヨーロッパでは、陸・海・空、あらゆる場所で日々麻薬や信じられないモノが密輸されています。それを取り締まる国境警備隊と様々な方法で税関を突破しようとする不届き者との戦いに密着!
今回は《25日間も旅行なのに荷物は小さなカバンのみというブルガリア人男性》《怪しい影が写る手荷物を持ち込もうとするエチオピア人女性》など登場します。お見逃しなく!

★動物の不思議な行動を解明
自然界では、私たちの知らないところで、日々想像を超えた壮大なミステリーが繰り広げられています。自然界の動物たちの不思議な行動を解明!

★邪悪な天才知能たち
誰にも気づかれない方法で麻薬を密輸したアメリカの「密輸王」、SNSで集めたアルバイトにとんでもないことをさせて大金を手にした「強盗犯」など、まさかと思うところに目をつけ大金をせしめた驚異の知能犯に迫ります。かつて伝説的な荒稼ぎをした宝石泥棒本人もインタビューで当時の事件とその手口を告白。

★どこからともなくやってきた
《空からボンネットの上に○○!?》《猛暑日なのに海岸に雪の様な白いモノが!?》など、なぜこんな所にこんな物が?というミステリーな出来事をご紹介します。

★ネット恋愛詐欺
インターネット上に、はびこる恋愛詐欺。まんまと罠にかかると国際的マフィアに狙われたり…死刑に発展してしまったりするケースも。日に日に巧妙になっていくネット恋愛詐欺の驚きの手口をご紹介します。

<番組概要>
■番組タイトル 世界まる見え!テレビ特捜部
■放送日時 4月5日(月)19:00~放送
■出演者
スペシャルパネリスト:ビートたけし
司会: 所ジョージ / 岩田絵里奈アナウンサー
ゲスト:明石家さんま / 荒俣宏 / 菅田将暉 / 滝沢カレン / NONSTYLE / 松田里奈(櫻坂46)【五十音順】

*提供画像 (C)NTV