「マツコ会議」マツコとYOASOBI 後半戦、私生活&恋愛の悩みをマツコに相談!

(C)NTV

4月3日(土)23:00〜23:30放送の「マツコ会議」は、マツコ×YOASOBIブレイクしたからこその悩みを告白!

前回に引き続きYOASOBIが登場。デビュー曲「夜に駆ける」でいきなりビルボード年間ソングチャート1位を獲得し、ストリーミング再生回数は歴代最速で4億回を突破。そして2021年2月にはYOASOBIとして初めての配信ライブを開催するなど、この1年半で大ブレイクした2人。今回はYOASOBIからマツコに〝私生活〟〝恋愛〟の悩みを相談する。

楽曲がヒットしたタイミングが自粛のタイミングと被り、自分たちが注目を浴びている存在だと気づかなかった2人だったが、最近は芸能人だと感じる場面が増えてきたという。
Ayaseは「芸能人の方って、どういう風に折り合いをつけて普段過ごされているんですか?」と質問するとマツコは「本当に悲しい話なんだけど、割り切るか断ち切るかしかない」と売れっ子の芸能人の宿命を語る。

また最近外にも出られなくなってきて考え事をする時間が増えてきているというAyase。〝幸せってなんなんだろう?〟とすごく哲学的な事を考えるようになったという。
マツコも「これはアタシ非常にわかります。どんな人間でも抱えられるものの量は決まってる。お2人はとんでもない玉を抱えたのよ…。だからあとは、ちょっと引っ掛かるくらいのものしか持つことできないの。それがささやかな幸福なんだと思う」と語る。ikura「あまりにグサグサ刺さりすぎて泣きそうになります」とマツコの話に共感。また後半はikuraがマツコに恋愛相談。
ikura「恋愛だったりとか、冒険しづらい。(Ayaseに20歳ぐらいの時は)もっと遊べてたよと、いわれて。」
というと「自分と同じくらい十字架を背負った男と恋愛した方がいいわ。戦国武将だと思って、どんなに好きになっても何も抱えてない男とは恋愛しちゃだめ!」と真剣にアドバイスするマツコだった。

【放送時間】 2021年4月3日(土)23:00~23:30
【出演者】 マツコ・デラックス YOASOBI
*提供画像 (C)NTV