『恋とオオカミ』脱落回直前これまでのメンバーの恋の軌跡をまとめたダイジェスト動画を公開

ABEMAが、4月4日(日)に配信されるオリジナル恋愛番組『恋とオオカミには騙されない』第8話を直前に、メンバーたちのこれまでの恋の軌跡をまとめたダイジェスト動画「あなたも胸がきゅっとなる。恋ってこんなに動くんだ。10分の恋物語-PART1-」を公開した。

『恋とオオカミには騙されない』第8話では、視聴者投票によって最も“オオカミ”だと疑われたメンバーが脱落をする「脱落回」を迎える。第5話の時点で想いを寄せる相手に告白する中間告白回で、想いを確かめ合ったメンバーたち。その後、想いを確かめ合ったはずのペアがすれ違い、想いを告げた相手とは別に気になる相手がいると発言するメンバーが現れるなど、予想がつかない激しい恋模様が繰り広げられてきた。

■脱落直前に想いを確かめ合った美月と杢代の仲睦まじい姿に「みちゅもくしか勝たん」「幸せな動画」と反響

本動画では、それぞれのメンバーのこれまでの恋の軌跡が視聴者の反響と共にダイジェストでまとめられている。その中でも特に反響を集めているのは、みちゅ(長谷川美月)ともくだい(杢代和人)のペア。第一印象ではりょうか(吉田伶香)に想いを寄せていたもくだいは、一緒に時間を過ごす中で徐々にみちゅに惹かれていき、みちゅも、もくだいの優しさに心が動いた。しかし中間告白前、もくだいはりょうかを2ショットに誘うなど、曖昧な行動を見せ、その結果みちゅはもくだいではなく、ちょこ(りゅうと)に想いを告げる。後日もくだいはみちゅを2人きりのデートに誘い、自身が抱えていた葛藤と素直な気持ちを打ち明ける。「最初は第一印象でりょうかさんを選んで、楽しかったしその時の気持ちは本物だったんだけど、徐々にみちゅとの時間が増えて楽しかったのも本当。一緒にいたいと思っていた」ともくだいの気持ちはみちゅにあったことを伝えた。続けて自身がアーティスト活動をしていたこともあり、一途な自分を演じなければいけないと思っていたことを打ち明け「自分に嘘をつきたくないって思って、自分はみちゅが好きで一緒にいたいと思う」と素直な気持ちを涙ながらに告白。それに対し、みちゅは「もっくんの素直な気持ちを聞いて、やっぱり美月ももっくんが好き」とお互いの気持ちを確かめ合い、抱き合った。ひとつの壁を乗り越えたかのような、2人の仲睦まじい姿に「幸せな動画」「みちゅもくしか勝たん!」「このまま幸せでいてほしい」と2人の恋模様を応援する声が多数寄せられた。果たして、2人はこのまま順調に脱落を免れ、恋を育むことができるのか?

今回ご紹介したみちゅともくだいのほか、メンバーたちの恋模様は次週迎える脱落直前まで激しく揺れ動く。第8話では、シリーズ史上最難関との声が集まる“オオカミ”予想と、脱落の結果を受け涙を流すメンバーたちの切ない姿をお見逃しなく。

■ABEMA『オオカミ』シリーズ最新作『恋とオオカミには騙されない』 番組概要

「あなたも胸がきゅっとなる。恋ってこんなに動くんだ。10分の恋物語-PART1-」

次回放送日:2021年4月4日(日)夜10時
次回配信URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8TNje13GSDLujM
※提供画像 (C)AbemaTV, Inc.