速水もこみちの公式YouTubeチャンネルにSNSで話題沸騰中の「とっくん」が登場

速水もこみちの公式YouTubeチャンネル「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」にSNSで話題沸騰中の“自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性”とっくんが登場する。

2011年4月から19年3月まで約8年間にわたり『ZIP!』(日本テレビ系)で「MOCO‘Sキッチン」を担当し、その様子がネット上でもたびたび話題を集め、“イケメン料理男子”として高い人気を博してきた速水もこみち。2019年9月から配信を開始した自身の公式YouTubeチャンネル「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」では、これまでに様々な料理レシピを公開しており、最近では、レシピ動画だけではなく視聴者からリクエストのあったゲームを速水が挑戦する「モコさんとゲーム」企画を行うなど、幅広い視聴者層から支持を集めている。

今回のコラボ動画「【豚バラのオーブン焼き】自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性と優勝してみた。」では、持ち込まれた食材を速水が簡単アレンジする人気企画「おねがいめしシリーズ」を配信。そしてゲストには「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」として数々の自炊料理動画を配信し、Twitterを中心に話題を集め、現在チャンネル登録者数63万人超えの人気を誇るユーチューバー「とっくん」が登場する。今回持ち込まれた食材は“豚バラブロック”。「男の独り飯になるとチャーシューか角煮の二択しかない。おしゃれでかっこいいレシピを教えてほしい」というとっくんに対して、速水は「うますぎて馬になっちゃうかもよ」と、とっくんの代名詞である“決めゼリフ”を一言。本動画では、とっくんと速水もこみちの意外な出会いや、とっくんが大蛇丸(『NARUTO -ナルト-』作中の登場人物)を真似するようになったきっかけなども語っている。

また、初めて生で見た速水を目の前に興奮気味のとっくんと、そのとっくんの絡みを次第にあしらい始める速水との、漫才コンビのような息の合った掛け合いにも注目だ。そして持ち込まれた”豚バラブロック”はどんな料理になるのでしょう? 続きは「【豚バラのオーブン焼き】自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性と優勝してみた。」で。

■チャンネル概要
チャンネル名:M’s TABLE by Mocomichi Hayami
https://www.youtube.com/c/MocomichiHayami