「幸せ!ボンビーガール」森泉がイチから手作りしたマイホーム遂に完成&その驚き価格とは?

(C)NTV

日本テレビ系で放送の「幸せ!ボンビーガール」。これまで番組で幾度となく紹介してきた森泉の物件改造企画。長らく誰も住んでいなかった空き家や古びた一軒家をスタイリッシュにリノベーションする森泉のDIYの腕前と、抜群のセンスの良さから巧みに作り上げてきた物件改造にはスタジオ出演者も常に驚かされてきた。

そんな森泉がたった今手掛けているのが、千葉県にある自らの家をイチから手作りするという一大プロジェクト。しかも、将来一戸建てを夢見る人の参考になればと、“なるべく安く建てる事”を目標に掲げ、材料選びから家の作り方まで、極力ローコストに抑えられるよう心掛けてきた森泉。その熱意は本物で、台風の影響を受け朽ちてしまった元々の家を取り壊す為に自ら重機の資格を取得し、解体作業も自分の手で行う徹底ぶり。家の設計図も自ら書き上げたかと思えば、知人の大工に相談し、なるべく安く家を建てる為の勉強を進め、“キット”と呼ばれる組み立て式の建築方法を採用。内装に至っては、木材店やホームセンターに足しげく通い、安いけれど頑丈で、尚且つオシャレな材料を選び調達するこだわりっぷり。そんな森泉の努力とセンスが詰まった家が作業開始から383日の時を経て遂に完成。

ギリギリの作業につきスタジオ収録当日に完成した森泉ハウスには劇団ひとりと水卜麻美が急行。スタジオと緊急中継を結び、特に森泉がこだわったキッチンの全貌や実際に、かかった総額を発表する。

(C)NTV

放送日:2021年3月30日(火)21:00~22:54
出演者:進行/DAIGO・水ト麻美(日テレアナウンサー)
パネリスト/植松晃士・劇団ひとり・杉村太蔵・鈴木砂羽・ハリセンボン・森泉
スタジオゲスト/佐藤栞里・北山宏光(Kis-My-Ft2)・佐藤勝利(Sexy Zone)
*提供画像 (C)NTV