青春群像劇「声春っ!」日向坂46×声優×青春 4月スタート

(C)「声春っ!」製作委員会

“夢”は、声にしないと伝わらない、届かない……。
アイドルグループ日向坂46のメンバーが、声優を目指す少女を演じる。きらめき声優学園で繰り広げられる、笑って泣ける、青春ドラマ「声春っ!」。
“ハッピーオーラ”を武器に、明るく笑顔あふれるパフォーマンスで人気の日向坂46を、トップクリエイター、実力派キャストが、彼女たちの魅力を引きだす。

脚本は、熱狂的なファンを生み出し、大きな話題となったドラマ“チェリまほ”の吉田恵里香。「DASADA」(2020年1月期)に続き、今回は「声優学校」を舞台に、少女たちの姿を瑞々し
く描く。ポップなセリフを散りばめながら、夢や成長だけではなく、挫折や別れにも真剣に向き合った脚本が、日向坂46メンバーの魅力を引き出している。
声優を目指しているのに、しゃべることが苦手。コンプレックスの塊で、感情の起伏が激しい主人公めいこは、吉田脚本ならではの等身大のヒロイン。不器用だけど、まっすぐ突き進み、少しずつ成長していくめいこの姿は、多くの若者の共感を呼ぶはず!

監督は、映画「ひるなかの流星」「午前0時、キスしに来てよ」など、大作青春映画を多数手がけるヒットメーカー新城毅彦。これまで、若者たちの一瞬のきらめきを見事に捉えてきた新城監督が、メンバーの新たな魅力、見たことない表情を存分に引き出す。確かな演出力で作り上げた、心揺さぶる本格青春ドラマに期待だ。

さらに竹中直人ら、豪華俳優が脇を固める!豪華な共演者が集結!主人公達を見守る声優学校講師岩尾に平野綾、学校校長には、山寺宏一。
また、めいこの祖母には戸田恵子と、声優としても俳優としても屈指の実力派が集結!
さらに、めいこが憧れる漫画家・金閣寺炎上には竹中直人。本格派の俳優陣が日向坂46の周りを囲み、ドラマに厚みを生み出す。共演者の妥協しない演技により引き出されるメンバーの本気の演技に注目だ。

4月期日テレ深夜ドラマ「声春っ!」(こえはる)
2021年4月28日スタート全10話
毎週水曜深夜 24:59~25:29
初回放送終了後、Huluにて独占配信スタート
【ネットワーク】
◆静岡第一テレビ(SDT)※同時放送 2021/04/28 (水) 24:59~
【公式ホームページ】
ntv.co.jp/koeharu
(C)「声春っ!」製作委員会