ロバート秋山&ぺこぱ&アインシュタイン稲田らが“THE芸人プリズン”からの脱獄に挑む!

(C)NTV

日本テレビで、28日よる10時30分から『THE 芸人プリズン』を放送する。爆笑を100個取るまで脱出できない「THE 芸人プリズン」に収容されたオードリー、ロバート秋山竜次、ぺこぱ、アインシュタイン稲田直樹、ゆりやんレトリィバァ。そして、猟奇的囚人として、独房に囚われているナダル。

この刑務所を出るためのルール、それは……
・大喜利で100個の爆笑をとらないと出られない
・爆笑かどうかは別室にいる20人の看守の笑い声でジャッジ
・大喜利のお題は自分たちで考え、お互いに回答
制限時間はなし! 果たして、爆笑を100個取り「芸人プリズン」から脱出することが出来るのか?

これまで無かった新しく、そして過酷な連帯責任のサバイバル大喜利番組! さらに、芸人自らがお題を考える“全く新しい大喜利のスタイル”。彼らが考えるオリジナルお題、お笑いファンは必見だ。

(C)NTV

◆2021年R-1王者ゆりやんレトリィバァが緊急参戦!
全てのお題に爆笑回答で返すゆりやんの大喜利に、若林は帰り際スタッフに「ゆりやんスゴいなぁ」とポツリ。若林も認めた王者の大喜利は必見!

◆今回集められた7人の罪名は…「素の自分を出すのが怖い罪」
今回集められたオードリー若林・春日、ロバート秋山、ぺこぱ松陰寺・シュウペイ、アインシュタイン稲田、ゆりやんレトリィバァの7人の共通点……それは「テレビで素の自分を出すのを怖がっていること」。
今回は、それを罪状に監獄に収監された。
キャラを乗せていないとトークができない秋山、常にふざけてしまうゆりやん、ピンクベストを脱ぐのが怖い春日など、テレビで素を出せない濃いメンツが集結! 傷つけない笑いでブレイク!優しいイメージのある松陰寺は「コンビニで袋をもらってしまうと、店員に地球には優しくないんだ……と思われてしまうことが不安」など、キャラに振り回されている彼らのプライベートの悩みトークも充実!
さらに、そこからこの番組は「街で見かけた松陰寺の姿に好感度ガタ落ち!なぜ?」など大喜利のお題に発展していく、未だかつてない大喜利×トーク番組になっている。
このお題に若林は、「悪くないだろうと言って行列に割り込んだ」。秋山は、時を戻そうではなく、「胃の中のものを戻そうといって街中にゲロはいてまわった」。など、プライベートな悩みのお題でも、実力者たちのさすがの爆笑回答が続く。

(C)NTV

◆新企画も盛りだくさん
今回で3回目となった「芸人プリズン」。今までになかった、なかやまきんに君、鈴木奈々、有村昆のダイイングメッセージを読み解くという新大喜利や、極悪囚人ナダルが別の独房から芸人プリズンを荒らしまくる新コーナーまで前回にはなかった様々な仕掛けが盛りだくさんになっている。
(C)NTV

<番組概要>
【タイトル】 THE 芸人プリズン
【放送日】 2021年3月28日(日)22:30〜23:25
【出演者】
永年囚人  オードリー 若林正恭、春日俊彰
囚人  ロバート 秋山竜次
ぺこぱ 松陰寺太勇、シュウペイ
アインシュタイン 稲田直樹
ゆりやんレトリィバァ
猟奇的囚人 コロコロチキチキペッパーズ ナダル
天の声   滝菜月(日テレアナウンサー)
*提供画像 (C)NTV