福原遥 桜の花をイメージしたオリジナル朝食を披露!

24日、カルビーのシリアルブランド「フルグラ(R)」が、今年3月で30周年を迎えるにあたり「フルグラ」30周年中期戦略発表会を都内で開催した。発表会にはイメージキャラクターの福原遥がゲストとして出席し、福原が出演している新CMのお披露目や、フルグラを使った朝食作りの実演を行った。

新CM披露の後に登場した福原は「フルグラ30周年おめでとうございます、私はフルグラが昔から大好きなので関わらせていただきまして本当に嬉しいなぁ~と思います」とにこやかにあいさつ。

ロケ先でも、フルグラを持ち歩き牛乳をかけて食べているという福原、オリジナルの食べ方があるのか聞かれ「アサイーのアイスを入れてハチミツかけてフルーツをたくさん入れてフルグラと一緒に食べるのが好き」と福原流の食べ方を明かした。

壇上では実際に福原がフルグラとフルーツを使って、お皿に盛り付けをした。ポイントはたくさんのフルーツと最後にイチゴをハート型に切り、桜が咲いている様に可愛く盛り付けたところ。MCからこれにお名前を付けるとしたらどうしましょう?と問われ「福原遥のお花見モーニングフルグラ」と笑顔たっぷりで名付けた。

発表会ではフルグラが2020年に世界で1番売れたミューズリー・グラノーラブランドとしてギネス世界記録に公式認定されて、公式認定証の授与も行われた。

この発表会のその他の写真 https://jtame.jp/ph/50848/