次世代ビューティーモデルを発掘! 第2回『BMC 2021 S/S』開催!

次世代のトップビューティーモデルの輩出を目指すBMC実行委員会が、第2回目となる日本最大級のオンラインモデルコンテスト「Beauty Model Contest 2021 S/S」(以下、BMC)を開催する。

「モデルとしてメディアに出演したい」「コスメブランドの広告モデルになりたい」という女性たちに向けたビューティーモデルの登竜門となるコンテストだ。

新型コロナウイルスの影響で、リアルイベントやコンテストなどの催しが中止となる中、インターネットの接触率や動画コミュニケーションの利用が増加。BMCはライブ配信サービスやアプリ投票サービスとコラボすることで、書類審査から最終審査まで全ての審査をオンラインで行うことを可能とした。スマホ一台あれば全国どこにいても参加ができる、今までありそうでなかったオンラインモデルコンテストとなる。

マスメディアからも「美容に特化したモデルが枯渇している」という声や、「オンラインを強みとしているビューティーモデルを発掘して欲しい!」という声が多く聞こえてきている。また、大手芸能プロダクションや、ファッション・美容モデルが所属するモデル事務所からも配信審査を見てみたいという声をいただいている。今出来るイベントとして、そしてこれをキッカケに表舞台に立ちたいという方々のために、オンラインに特化したコンテスト「BMC」が誕生した。「情報発信力」や「ファンを獲得する力」など、次世代のビューティーモデルとして“個の発信力”も審査基準の争点となっている。

グランプリや入賞者には、美容メディア「美的.com」への出演や、女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」の単独インタビュー、各協賛企業様からの副賞も予定している。

また、第1回目グランプリに輝いたnanacoは、「初めてのイベントだったので、分からないことや不安が多かったのですが、BMC実行委員会さんが気にかけてくれ、ファンの方にも沢山支えられたお陰で最後まで楽しめました!美的.comの撮影では、自分では挑戦できなかったメイクをしてもらい、プロの方の引き出す力は改めて凄いなと実感しました。新たな自分を発見できて嬉しかったし、なにより楽しかったです!イベント期間中は、不安になったり様々な事があると思いますが、あまり周りを気にせず、自分らしく思いっきり楽しんで頑張って下さい!応援しています!」と夢への第一歩を呼びかけた。

名称:Beauty Model Contest 2021 S/S
応募資格:日本在住の18歳以上の女性 ※未成年者は保護者の同意が必要
賞典:WEBメディア出演、単独インタビュー、各協賛企業様からの副賞などを予定
協力メディア:ミクチャ、美的.com、モデルプレス、ジェイタメ
協力企業:コスメテックスローランド株式会社、株式会社ディー・アップ
株式会社NOUMANN、b-monster株式会社、LA・PAN、Reinest
主催・企画運営:BMC実行委員会
公式HP:https://bmc-model.jp/

<開催スケジュール>
■募集期間
2021年4月15日(木)まで

■予選(ミクチャでのライブ配信審査・モデルプレスアプリでの投票審査)
投票審査:2021年4月17日(土)~4月23日(金)
配信審査:2021年4月17日(土)~4月29日(木)

■決勝(ミクチャでのライブ配信審査・モデルプレスアプリでの投票審査)
投票審査:2021年5月1日(土)~5月7日(金)
配信審査:2021年5月1日(土)~5月16日(日)

■結果発表
2021年5月下旬予定
※開催スケジュールは変更になる可能性があります

<イベント募集ページ>
一般枠:https://mixch.tv/p/tfzcp7j5

<Beauty Model Contestとは>
「モデルとしてメディアに出演したい」「コスメブランドの広告モデルになりたい」という女性たちに向けたビューティーモデルの登竜門であり、次世代のトップビューティーモデルの輩出を目指しています。
「情報発信力」や「ファンを獲得する力」など、次世代のビューティーモデルとして“個の発信力”も審査基準の争点とし、全ての審査をオンラインで行い、スマホ一台あれば全国どこにいても参加できるオンラインモデルコンテストです。