『バナナサンド』GP帯レギュラー放送4/6スタート!ツインビジュアル解禁!

TBSで、4月6日(火)よる7時から『バナナサンド』のゴールデン帯でのレギュラー放送がスタート。初回は2時間SPでお届けする。(レギュラー放送はよる8時~8時54分)。この番組は、今バラエティで一番楽しいMCのバナナマンとサンドウィッチマンが、旬なゲストをとことん楽しませ、テンションを爆上げするトークバラエティ。昨年7月から水曜深夜の「テッペン!」枠でレギュラー放送がスタートし、毎週迎える旬なゲストとの“テンション爆上げトーク”が反響を呼び、開始からわずか9カ月でゴールデン帯へ昇格した。

このたび、番組の世界観を映す2つのキービジュアルが解禁となった。番組のコンセプトであるMCの4人がつくり上げる“超たのしい時間”を表現しており、ゲストと笑い合い、時には真剣に語り合う、そんな番組のありのまま姿を“とにかくたのしい!”“とにかくカッコいい!”という2つのテーマのビジュアルに反映。バナナサンドワールド全開の、ポジティブ&クールのツインビジュアルが完成した。

なお、3月29日(月)~4月4日(日)までの期間、渋谷駅と新橋駅のサイネージ広告スペースで、それぞれのテーマのキービジュアルから派生したティザームービーが公開される。キービジュアル、ティザームービーは番組公式TwitterやTBS公式 YouTube チャンネル「YouTuboo」でも公開予定だ。

さらにスケールアップしてお送りする『バナナサンド』、放送に先立って公開されるキービジュアルとティザームービーにも注目だ。

■コメント
<デザイナー・澤田翔(H.D.O.)>
BOØWYのイントロからはじまる『バナナサンド』。番組スタッフさんは自分と同じ世代の人かなと期待をふくらませ最初の打ち合わせにのぞみました。「バラエティだけどカッコ良くしたいんだよねっ!」って言われたとき、ジャジャ〜〜〜ンとROCKの神様がおりてきて曲のイメージと絵が浮かび、「この仕事の裏テーマはBOØWYの仕事」と錯覚するほど明確な方向性がみえました。LAST GIGSのDVDを見ながら、設楽さんが布袋さんで、伊達さんが氷室さんで・・・とか妄想しながらコンテを描きまくりました。笑いに対して本気で真摯に取り組むクールで真剣な裏側の面と、テレビで見ている面白おかしい表面のコントラストを1枚の絵に落とし込むことがむずかしくモヤモヤしていました。実際にいろんな案を提案し、スタッフさんの「キービジュアル、2つでもいいすかっ?」という考えもしなかった大胆な一言で、パーンと目の前が明るくなり「じゃ、2つでいきましょう! むしろいかせてください。」と今回の贅沢なプランに着地しました。渋谷→新橋でもいいですし、新橋→渋谷でもいいですが、是非はしごしてみてください!

【“とにかくたのしい!”ティザームービー掲出場所】
田園都市線渋谷駅 地下7番通路

【“とにかくカッコいい!”ティザームービー掲出場所】
JR新橋駅地下通路

【番組公式Twitter】
@BananaSand_TBS

【“とにかくたのしい!”ティザームービー(TBS公式 YouTube チャンネル「YouTuboo」)】

【“とにかくカッコいい!”ティザームービー(TBS公式 YouTube チャンネル「YouTuboo」)】

■番組概要
[タイトル]『バナナサンド』
[放送日時]4月6日(火)スタート 毎週火曜よる8:00~8:54
(初回は2時間スペシャル。よる7:00~8:57)
[出演者]
MC バナナマン(設楽 統、日村勇紀)
サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)
ゲスト ジャンルを問わず旬な芸能人