『石橋貴明プレミアム』クロちゃんの預金残高に石橋貴明も驚愕「すげぇな~」

ABEMAが、「ABEMASPECIAL2チャンネル」にて、石橋貴明が出演するオリジナル番組『石橋貴明プレミアムvol.9第2回芸能界超人No.1決定戦!』を、2021年3月20日(土)夜9時から無料配信した。

「石橋貴明プレミアムシリーズ」は、これまでに数々の伝説を残し、日本のエンターテインメントに革命を起こし続けている石橋貴明が、“今インターネットテレビでやりたいこと”“地上波でやらせてもらえないこと”への想いを壮大なスケールで実現させる「ABEMA」オリジナル番組だ。

今回で9回目となる本放送回では、総勢30人を超える豪華芸能人たちが“超人ナンバー1”の座をかけ、熾烈なバトルを繰り広げる『超人No.1決定戦!』を開催。狩野英孝、カンニング竹山、森三中の黒沢かずこ、安田大サーカスのクロちゃん、次長課長の河本準一、ジャングルポケットの斉藤慎二、ザ・マミィの酒井貴士、空気階段の鈴木もぐら、とにかく明るい安村、FUJIWARAの原西孝幸などの人気芸人に加え、昨年結婚を発表したタレントの野呂佳代、AKB48の峯岸みなみ、ラグビーユニオン選手の山田章仁といったバラエティ豊かな芸能人たちが集結し、石橋の前で本気のバトルを繰り広げた。

■ジャンポケ・斉藤、スギちゃん、クロちゃんが最高月収を告白。クロちゃんの預金残高に石橋貴明も驚愕「すげぇな~」

番組内では、ニセ対決のためにスタジオに呼ばれた、ジャングルポケットの斉藤、スギちゃん、安田大サーカスのクロちゃんの預金残高を公開するドッキリ企画「1番貯め込んでいるのは誰だ 預金残高超人対決」を敢行。預金残高を予想するために、「1番良かった月収」を聞かれた斉藤は、戸惑いながらも「480万円」と告白し、スギちゃんも「1000万」と告白。そして、1人だけ2回連続出場となったクロちゃんは、「ぼく、前回も言わなかった?」と怒りながらも「800万」と答え、「トリオなのに?」という質問に対し、「大体ピンで活動してるのでピンの分です。団長が結婚したタイミングで3等分はやめました」と安田大サーカスのギャラ事情を明らかにしました。その後、3人は預金残高を発表するために、コンビニのATMで明細書を発行。斉藤は、自身の預金残高を「3,121円です」と発表し、「奥さんと合わせたやつを奥さんが管理してます。週末の競馬番組のときは奥さんからもらって、当たった分は奥さんに渡してます。自分で買うものもないし、貯金もできないので」と説明した。続くスギちゃんに対し、石橋は「(地上波の番組で)時計買ったときはすごい持ってたよ」と期待を膨らませるが、実際は「77万」という予想外な結果に。思わず「少なくなったぜぇ」と答える石橋に対し、スギちゃんは「最近財布を落としまして、信用ならないということで妻が管理してます」と説明した。
そして、最後のクロちゃんの預金残高が「○2,083,335円(○はモザイク)」と発表され、2020年10月放送の前回よりもさらに増えていることが判明すると、スタジオからは驚きの声が続出。クロちゃんが「CMとか、作詞の印税とか」と残高アップの理由を説明すると、石橋は「印税生活か、すげぇな~」と驚きの表情を見せた。

■新婚・野呂が後輩峯岸にアドバイス「今頑張らないとな、37歳新婚でもこんな仕事受けることになるからな!」、峯岸が自身の卒業にも言及「ちゃんとしますよ」

顔でパンストを被ってお互いに引っ張り合う「パンスト綱引き超人対決」では、野呂と峯岸による“先輩VS後輩対決”が実現。対決前に、「AKB48卒業を控えて、今が頑張り時です!結婚してのうのうと生きている野呂さんには負けません」と意気込みを語る峯岸に、MCの柴田が「結構前に卒業するって言ってなかった?」と質問すると、峯岸は「本当は去年の4月で卒業してるはずだったんですけど、中々コロナでコンサートが決まらず…」と答え、山崎からの「(卒業)するする詐欺じゃないよね?(笑)」という質問にも、「ちゃんとしますよ!(笑)」と解答し、スタジオの笑いを誘った。
パンストを装着し、準備が整ったところで野呂が、「おい峯岸、いま頑張り時だよなぁ?今頑張らないとな、37歳新婚でもこんな仕事受けることになるからな!気をつけろォ!」と峯岸にメッセージを送ると、峯岸も「27歳、10年後の自分のために頑張ります」と気合を入れ対決がスタート。秋元康のモノマネで登場したタイムマシーン3号の関が見守る中、激戦を繰り広げる2人だが、途中で峯岸のパンストが取れてしまい、野呂が勝利。見事勝利を勝ち取った野呂に、石橋が「野呂ちゃん痛そうだからパンスト取って」と伝えると、野呂さんは言われた通りにパンストを外すが、それでも「取って取って」と言い続ける石橋さんに、「もう取ってる!明らかに違うだろ!何見てんだ」と見事な突っ込みを入れ、スタジオは爆笑に包まれた。

https://abema.tv/video/episode/90-1493_s1_p2

■特別番組『石橋貴明プレミアムvol.9第2回芸能界超人No.1決定戦!』 番組概要
配信日程: 2021年3月20日(土) 夜9時~ 
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/ErzMjua9Z1PLns
※提供画像 (C)AbemaTV,Inc.