「Oha!4」4月から日替わりで計10人のアナウンサーが担当

(C)NTV

「ニッポンの朝をスマイルに!」「Oha!4からスタートアップ!」の2つをコンセプトに、これまで毎朝4:00~5:50に放送してきた「Oha!4」。
4月期からは、放送開始時間が30分遅くなり、毎朝4:30~5:50の放送に変わる。
長く親しまれてきた番組ロゴも一新!澄み切った朝の空を紅黄色に染める朝焼けと、多様性をイメージした、スタイリッシュなグラデーションのデザインに生まれ変わった。

そんな新しいOha!4を担当するのは、毎日日替わり、計10人の若きアナウンサーたち!
月曜日担当だった忽滑谷こころアナウンサーは、火曜日担当に。
火曜日担当だった佐藤梨那アナウンサーは、木曜日担当に。
水曜日担当だった後呂有紗アナウンサーは、そのまま水曜日担当。
木曜日担当だった杉原凜アナウンサーは、金曜日担当に。
そして月曜日担当として、新たに佐藤真知子アナウンサーが加わる。

女性アナウンサーを支えるのは、(月)北脇太基(火)伊藤大海(水)田辺大智(木)梅澤廉(金)伊藤遼 の、5人の男性アナウンサー! 男性アナウンサーはニュースだけでなくスポーツコーナーも担当する。

私たちが暮らしていく上で欠かせないコミュニケーションが新型コロナウイルスによって十分に交わせない今、日本テレビで一番最初に始まる番組Oha!4を通して、離れていても気持ちはつながっている。国、人種、性別、世代など分断が進む中、多様性を認め合い、つながって困難を乗り越える。Oha!4は「つながるOha!4」を番組のメッセージとして伝えていく。

【番組テーマソングに、HYの「North Forest」!】

そして新たに、Oha!4に番組テーマソングが出来た。沖縄出身の4人組バンドHYの「North Forest」に決定。

<HYのコメント>

HYです。
この度「North Forest」が「Oha!4」のテーマソングになりすごく嬉しいです。
この曲は、沖縄の森に行った時に、鳥や植物にある生命を感じて、そこに見える“新しい景色”を想って書きました。
その“新しい景色”が、皆さんにとっての朝と重なったらいいなと思います。沖縄の三線と4つ打ちビートがあなたの1日の始まりをリズミカルにしてくれると思います。今日も良い朝になりますように。

<報道局 鳥羽博剛プロデューサーのコメント>

小鳥がさえずる気持ちのいい朝のように、爽やかで軽快なHYさんの「North Forest」とともに、Oha!4も新たなスタートを切ります。Oha!4をご覧になる皆様が、Oha!4との“つながり”を感じ、新しい一日を元気にスタートできる、そんな番組作りを進めて参ります。

【番組名】「Oha!4 NEWS LIVE」
【放送日時】 月~金 朝4:30~5:50
*提供画像 (C)NTV