「マツコ会議」チャンネル総登録者4000万人!世界一のキッズYouTuberの父 シオン・カジが登場!

(C)NTV

3月20日(土)23:00〜23:30放送の「マツコ会議」は9歳にして年間30億円を稼ぐライアン・カジくんの父でありプロデューサーでもあるシオン・カジさんと中継を結ぶ!

シオンさんは、15歳のときに父親の仕事の都合で福島県からアメリカに移住した日本人。現在テキサス州に住んでいて、2015年からYouTubeにライアンくんの動画を投稿しているという。初めて動画を投稿したのは、ライアンくんが3歳のとき。特に凝った仕掛けはなく、ライアンくんがおもちゃで遊んでいるだけのホームビデオ感覚の動画なのだが、初投稿から4ヵ月目には世界のトップ20にランクインしたそう。その後、シオンさんとベトナム系アメリカ人の母・ロアンさんは、共に仕事を辞めて映像制作会社を設立し、全面的にライアンくんを支えているのだという。そもそも動画投稿を始めたきっかけは、日本とベトナムにいる親戚たちにライアンくんの成長を見せるためだったそう。シオンさんは「ライアンは、カメラの先にいる視聴者のことをちゃんと想像して話しているので。3歳で動画を始めた当時から、カメラがあってもなくても全く違いがなくて、自然体であることがシンプルではあるけど一番大事なことかなと思います」と、人気の秘訣を語る。マツコも「それって媒体は関係なく、視聴者の人ってそこをすごく敏感に見抜いているのよね」と、大きくうなずく。
そのほか、テキサスの大豪邸の紹介やライアンくんの将来の話など、世界一のキッズYouTuberをたっぷり深掘りする。

(C)NTV

【放送時間】2021年3月20日(土) 23:00 ~ 23:30 
【出演者】マツコ・デラックス
(C)NTV