新井恵理那率いる「体育会TV女子弓道部」が1年ぶりの実戦!イケメン大学生と真剣勝負!

(C)TBS

TBSで3月20日(土・祝)よる7時から2時間にわたってお送りする『炎の体育会TVSP』に、新井恵理那率いる「体育会TV女子弓道部」が参戦。3度全国制覇したイケメン男子選手と真剣勝負を繰り広げる!

コロナ禍のため約1年ぶりの実戦となった「体育会TV女子弓道部」。今回の対決ルールは、28m離れた的を狙い、より中心を射抜いた方が勝者というもの。しかし開始早々、キャプテンの新井は、練習不足で思うような射が放てず大苦戦! 的の中心はおろか、的に当てるだけでも困難という苦戦をしいられる展開に。

(C)TBS

そんな新井に、監督の狩野英孝は「エリナ! もっと弓道楽しめ〜」と狩野流アドバイスを送り、新井がその言葉で立ち直るという、チームワークを発揮する場面も。

弓道全国No.1に3度も輝いた現役男子大学生に挑む「体育会TV女子弓道部」だが、今回から加入した新メンバー、森千晴が大活躍! 森は新井と同じ事務所に所属する後輩で現役慶應大生。さらに弓道初段というとんでもない逸材だった。そしてなんと、弓道を始めたきっかけが「小学生のとき『体育会TV』で狩野さんが弓道で活躍するのを見て始めました」と驚きの告白! 狩野は「俺“チハル”に夢与えてたんだぁ」とニヤけ、デレデレに!

(C)TBS

対決が進むにつれ、勝負は逆転に次ぐ逆転、一進一退の緊迫した名勝負に!
果たして1年ぶりの弓道対決、勝利したのはイケメンアスリートか? 体育会TV女子弓道部か?

この模様は3月20日(土)よる7時からの『炎の体育会TVSP』で放送。

(C)TBS

■番組概要
[タイトル] 『炎の体育会TVSP』
[放送日時] 3月20日(土・祝)よる7:00~9:00
「弓道対決」 体育会TV女子弓道部(※50音順)
新井恵理那
狩野英孝
玉木 碧
椿 鬼奴
森 千晴
*提供画像 (C)TBS