「ぐるナイ」瑛人がゴチ初参戦で天然炸裂!中条も謎のダンスで大暴走!

(C)NTV

3月18日放送の「ぐるナイ」はゴチバトル5戦目。ゲストは「香水」が大ブレイクした歌手・瑛人が初参戦。「性格が天然さん?」と疑われる瑛人は、「オマール海老の11種類スパイス和え」を注文した理由を「1回で11種類も食べられそう」と答え、ノブから「スパイスですよ?」とツッコまれるなど、冒頭からその天然っぷりを惜しげもなく披露!

(C)NTV

テーマは「春だ!歌って踊ろうSP」。トークでは「心に刺さった1曲」を聞かれたノブが、父親に勝手に演歌でエントリーされたカラオケ大会の辛い思い出を告白。すると、「カラオケで演歌を歌うんですか?」と聞かれた瑛人は「1曲だけ歌います」と大御所演歌歌手の大ヒット曲を挙げるが、またも天然な言動で「どっちやねん!」とゴチメンバーは大混乱!さらに、歌詞をジェスチャーして曲名を当てる「ダンシングジェスチャーゲーム」では、ジェスチャーゲームにも関わらず「しゃべっていいんですか?」と瑛人の天然が止まらない!つられて数々の奇跡を起こしてきた!?中条が今回も謎のダンスを披露。またも浪速魂炸裂の豪快なジェスチャーであの胸キュンの名曲を表現する!?他にも!松下洸平&まっすーも心に刺さった曲を赤面告白…マル秘エピソードも次々流出で、一同大興奮!
(C)NTV

“歌って踊ろう”のテーマにピッタリなおもしろ荘芸人Everybodyも登場!「頭から離れない」とネットで大人気の2人のリズムネタ動画“クリティカルヒット”を今回ゴチメンバーが2人1組で挑戦!
最近SNSで“松増コンビ”として、その仲良しぶりが話題となっている松下と増田は、今回も増田が食べている最中、松下が「ちょうだい」と甘えるなどイチャイチャが止まらず!はたして“クリティカルヒット”も息ピッタリなるか!?中条が相手に指名するのはノブ。「大万馬券じゃ!」と大興奮のノブは中条のかわいすぎる「好き好き好キスキス!」に思わず暴走&涙目に・・・いったいなぜ??

スペシャルメニューを賭けたゲーム「即興!フレーズリレー」は、お題曲「春よ、来い」に、オリジナルの歌詞を順番に付けくわえていくというルール。増田は得意の歌唱力を生かして甘い歌声で歌い始めるがまさかの大失態!? ゴチでまさかの瑛人の新曲誕生か?

対戦の舞台は、フレンチ食材とスパイスを組み合わせたベトナムフレンチの名店「カサブランカシルク」。設定
金額は1万3000円。注文も天然な瑛人、前回ピタリ賞を獲った増田、前回初の自腹となった松下、未だ自腹のない中条、経験豊富なナイナイ。果たして誰が最下位となってしまうのか。

(C)NTV

【番組名】「ぐるぐるナインティナイン」
【放送日時】3月18日(木)よる7時56分 ~よる8時54分
【出演者】ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)

▼ゴチになります!22
ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、松下洸平、中条あやみ、羽鳥慎一

【VIPチャレンジャー】:瑛人
【ゲスト】:Everybody
*提供画像 (C)NTV