近藤春菜・水卜麻美スッキリ卒業企画「私をスキーに連れてって!」

(C)NTV

日本テレビのスッキリ卒業企画。近藤春菜、水卜麻美(日テレアナウンサー)の番組卒業を控え、MC3人によるロケ企画を放送する。3人でのロケは番組初! 選んだ場所はスキー場…初心者の2人に加藤浩次がスパルタ指導! そして、最初で最後のMC3人本音トークもたっぷり!
2人が卒業を迎える3月22日(月)~26日(金)の最終週はスペシャル企画が目白押し!

(C)NTV

■水卜の願いから始まった…「私をスキーに連れてって!」
番組卒業を前に水卜がやりたかったこと、それは「加藤さんにスキーを教わりたい!」
春菜にアシストしてもらいながら、勇気を出して水卜自ら加藤へお願いに。快諾を得たものの、スキー場で2人を待っていたのは……「遅い!!!」準備万端整えた加藤の怒号だった!春菜も水卜もスキーは初心者。卒業間際に楽しい思い出作りをと思っていた2人に、自称「北海道一のスパルタ」という加藤の指導が襲い掛かる!最終目標はこの練習中に3人でシュプールを描いて滑り下りること。果たして加藤のスパルタ指導で2人はスキーをマスターできるのか?
(C)NTV

■今だから話せる最初で最後のMC3人本音トーク
スキーの後は3人で思い出トークも。春菜は約5年、水卜は約3年半スッキリでMCを務めた。「実はあの時、こんなことを思っていた…」加藤に対して、番組に対して、今だから話せる本音トークが炸裂!また、コメンテーターからも、番組登場時から現在に至るまで、春菜、水卜の2人に感じていた鋭い指摘が!それを聞いた3人は…。最後は“天”からあの人がサプライズ登場!しかし3人の意外な反応に涙…いったい何が!?
(C)NTV

今回のスキー&思い出トーク企画は、3月24日(水)に放送予定。
春菜・水卜が卒業を迎える最終週はスペシャル企画が目白押し!

■卒業する2人の行く末をズバリ占う!
琉球風水と“数の力”で読み解く話題の占い師、シウマが二人の卒業後をズバリ鑑定!
22日(月)は水卜の行く末を放送!より朝早い番組への異動は吉と出る?
23日(火)は春菜の運勢をたっぷり!今年、春菜にモテ期到来か!?

(C)NTV

■ザ・ビートルズの元メンバー、リンゴ・スター&水卜奇跡の対談!
水卜憧れのザ・ビートルズ。その元メンバーであるドラムス、リンゴ・スターがついに登場!緊張&感動の対面は23日(火)にたっぷり放送!

■『HARUNAまとめ』最終回は何かが起こる!?
多くのスターを深掘りしてきた『HARUNAまとめ』も25日(木)で最終回。絶対見逃せないスペシャル企画を準備!

■最終日は春菜の心残りを解決する超サプライズ企画!
MC卒業日となる26日(金)は、春菜がスッキリで唯一の心残りだという、ある問題を解決するサプライズ企画を放送。春菜の心残りとはいったい何なのか?

「スッキリ」は、生活情報・事件事故からスポーツエンタメまで、今起きているニュースの疑問をスッキリ解消する情報バラエティー。個性豊かなコメンテーターの発言にも注目!

<番組概要>
『スッキリ』/毎週月~金曜 午前8:00~10:25 生放送
【MC】加藤浩次(極楽とんぼ)、近藤春菜(ハリセンボン)、水ト麻美(日テレアナウンサー)
【情報キャスター】森 圭介(日テレアナウンサー)
<スッキリ公式HP> http://www.ntv.co.jp/sukkiri
*提供画像 (C)NTV