田中みな実 2021年は“ミステリアス”と言われるように頑張ります!

15日、オンライン配信で「Je l’aime Relax 新CM発表会」が行われ、新CMキャラクターに起用された田中みな実が出席した。

新しくなったジュレーム リラックスの世界観を衣装でも表現し、ヘアスタイルがきれいに見えるピンク色のドレス姿で登場した田中。MCから新CMキャラクターなったことに対しての感想を尋ねられると、「20代の時はヘアケアに無頓着だったのですが、30歳になってから髪の悩みも出てきて頭皮ケアや髪の毛のケアにすごく力をいれ始めました。だから、とても嬉しいタイミングでお話をいただけたなと思いました」とコメント。

また、こだわりのシーンについて聞かれると、「最初は髪を上げているのですが、上げている髪の毛がふわっとほぐれて、さらさらっと振るところがお気に入りのシーンです。メイクさんがさらさらになるようにすごく研究してくれていて。本番もうまくいってよかったです。だから、絶対に見てもらいたいなと思っています」と答えた。

「#田中みな実髪のス・ベ・テ」と題し、事前に一般のお客様から募集した質問に田中が回答していくコーナーを展開。田中みな実の髪の毛にあこがれている女性から「ずぼらな私でも毎日続けられるヘアケアを教えてください」聞かれると、「シャンプーを使用する前の“予洗い”がおススメです。1分くらいお湯で流すんです。シャンプーの泡立ちもよくなるし、頭皮も傷つけない。私は時間を有効に使いたくて、台本を見ながらやってます。」とおススメの対処法を明かした。また、「デートや仕事で『ここぞ!』という勝負の時のおススメのヘアスタイリングはありますか?」という質問に対しては、「あまりきめすぎてない、さらさらとしたストレートですね。そのぐらいの方が男性も頭ポンポンしやすいのではないでしょうか」と勝負スタイリングも明かした。

そろそろ4月ということで、「新生活が始まり、新たなステージに挑戦される方が多い時期ですが、田中さんは4月以降で挑戦されたいことはありますか?」というプライベートな質問に対して、「ぬか漬けにチャレンジしたいです。最近自炊の機会が増えたので、ぬか床があったらさらに食事が充実しそうです。祖母のぬか漬けが好きだったので、再現したいです。それに健康であることは美容にもよいと思うし、髪の状態もよくなりそうです」と話した。さらに、新学期も近づき、田中が2021年に新しく言われたいキャッチフレーズについて聞かれると、「2021年の目標は“ミステリアスな女”。含みを持たせた深みがある女性を目指したいです。あとは『ジュレーム リラックス』のイメージキャラクターをさせていただくこともあり髪がきれいだといわれるように、ヘアケアを頑張りたいです」とファンの方に呼びかけた。