中村倫也 テレ東初主演ドラマ「珈琲いかがでしょう」ゲスト俳優陣一挙発表!

(C)「珈琲いかがでしょう」製作委員会

テレビ東京では、“幸せを運ぶ珈琲物語”を描いたコナリミサト著の名作漫画を、中村倫也主演、夏帆、磯村勇斗共演で実写化!さらに『かもめ食堂』の荻上直子が監督・脚本を担当!“奇跡のタッグ”でお送りする「珈琲いかがでしょう」。この度、さらにドラマを盛り上げる9名のゲストが決定!前半の第1話から第3話に出演する、豪華なゲスト俳優陣を一挙に発表する!

第1話~第3話は各話二編を放送!

第1話は自分の生き方に迷う女性たちを描いた「人情珈琲」「死にたがり珈琲」の二編をお届けする。毎日のように上司に怒られ、後輩に出し抜かれてしまったOLが、青山一(中村倫也)の珈琲に癒しを求めるようになる「人情珈琲」。この物語の主人公・垣根志麻(夏帆)の後輩・馬場役に足立梨花。平凡で無難な毎日に嫌気がさし、死が頭をよぎるようになる女性を描く「死にたがり珈琲」の主人公・早野美咲役に貫地谷しほり。

第2話は東京で夢をかなえようと奮闘する女性たちを描いた「キラキラ珈琲」「だめになった珈琲」の二編をお届けします。東京に憧れを抱いた田舎町の女子高生が軸となる物語「キラキラ珈琲」の主人公・大門雅役に山田杏奈。夢を持ってやってきた東京で挫折した過去を持つ「だめになった珈琲」の主人公・礼役に臼田あさ美。

第3話はそれぞれの選択の中で人生を重ねる男性たちを描いた「男子珈琲」「金魚珈琲」の二編をお届けする。

仕事もルックスも完璧な都会のサラリーマンの悲喜こもごもを描いた、荻上直子によるオリジナルエピソード「男子珈琲」の主人公・飯田正彦役に戸次重幸、飯田の妻・由美役に筧美和子、飯田の同僚・森役に小手伸也。一方田舎町でスナックのママとして生きる男性の物語「金魚珈琲」の主人公・アケミ役に滝藤賢一、アケミの同級生・遠藤役に丸山智己。

なかなか思うように生きられない人々の傷ついた心を、青山は優しい言葉と究極の一杯でそっと癒していきます。究極のカフェオレだったり、キラキラ珈琲だったり…ドラマ内で毎回登場する、物語に寄り添ったオリジナル珈琲にも注目だ。

日々がしんどくて癒されたい人、人間関係を見直したい人、珈琲が好きな人…
全ての人を湯気のようにやさしく包み込む、幸せを運ぶ移動珈琲物語!「珈琲いかがでしょう」初回放送まであと26日!

番組概要
【番組名】「珈琲いかがでしょう」
【放送日時】 2021年4月5日(月)スタート 23:06~23:55(初回~第3話は5分拡大で23:06~24:00)
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演】 中村倫也、夏帆、磯村勇斗 ほか
【第1話ゲスト】足立梨花/貫地谷しほり
【第2話ゲスト】山田杏奈、臼田あさ美
【第3話ゲスト】戸次重幸、小手伸也、筧美和子/滝藤賢一、丸山智己
【製作著作】「珈琲いかがでしょう」製作委員会
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/
【公式Twitter】 @tx_coffee
【公式Instagram】 tx_coffee_ikaga
【ハッシュタグ】 #珈琲いかがでしょう
(C)「珈琲いかがでしょう」製作委員会