「ウチ彼」ログリレーにAlexandros 川上洋平が登場!漱石役への想いを語る

恋愛小説家の母・碧(菅野美穂)と恋愛に興味のない漫画オタクの娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。

ドラマ公式ブログに橘漱石役の川上洋平が登場!今作で初めてテレビドラマに出演した川上が、12月のクランクインからの日々を振り返り、橘漱石という役への想いや、最終話が近づく今の心境をつづりました。

ドラマ初出演という事実より「役をいただいたことが嬉しかった」という川上。
「彼のプロフィールを読み、どんな行動を繰り広げて行くかを知った時、『支えてあげたい』と未熟ながらに思いました」と語る。

仕事熱心な一方、恋愛に対しては優柔不断なところがあり、碧とサリーの間で揺れる漱石を演じる際には考え込んだこともあるというが「ただ考えれば考えるほど、台本を読めば読むほど人間ってそんなもんだったりするのかもな…と思い始めました」と、役との向き合い方を明かした。

「一辺倒でない、一筋縄ではいかない、それが人間なのだなと。そしてそんな人間臭い、絶妙な隙間に潜む感情をちゃんと出してあげなきゃと思いました」と、漱石役に対する愛着を表現した。

いよいよ最終話に向けて漱石の恋も動き出すが、橘漱石について深く知ることができる内容となっているので、ぜひ、放送の前にブログもチェックだ!

■「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/uchikare-ntv/

本日放送の第9話では、空の父親・一ノ瀬風雅(豊川悦司)が母娘の住む街にやってくる中、なんと漱石にニューヨークへ栄転の話が勃発! 碧と漱石の関係は、いったいどうなってしまうのか?

<第9話(3月10日放送) あらすじ>

碧(菅野美穂)に書き置きを残し、空(浜辺美波)が風雅(豊川悦司)と姿を消して4日。おだやを訪れた碧は、ゴンちゃん(沢村一樹)と俊一郎(中村雅俊)の前で取り乱すが、そこに、空がケロッと帰ってくる! 風雅と一緒に沖縄旅行に行っていたという空は、なぜかすずらん町まで風雅を連れ帰って来ていて……。持ち前の人たらしぶりを発揮してすっかり地域に馴染んでいく風雅。その“生きていく力”に興味を持つ空に、碧は少し面白くない気持ちを抱くが……。
そんな中、銭湯帰りに風雅から声をかけられた碧はなぜか二人で酒を飲むことに。ぎこちない雰囲気の中、本当は風雅が碧のことを忘れてなどいなかったことが発覚! 忘れたふりをしていた理由を聞いた碧は、空の生みの母・鈴(矢田亜希子)との思い出がよみがえり、思わず風雅にビンタする!
数日後、碧は空と風雅と共に鈴の墓参りへ。碧は風雅を鈴の墓に連れていくことで何か大仕事を終えた気がしていた。風雅に微妙な気持ちを抱く碧だが、空が潤滑油となって親子のように歩く3人。偶然その様子を見たゴンちゃんは、初めて見る風雅の姿に心穏やかでない様子で……。
一方、散英社では、漱石(川上洋平)が小西(有田哲平)から予想外の通達を受ける!
そして、空の中では、何でも話すことができるようになった光(岡田健史)に対し、新たな感情が芽生え始めていた……。友達でも恋人でもないようなお互いの存在を意識する二人。そんな時、二人の距離が縮まる小さなアクシデントが起きる……!

キャスト
水無瀬 碧…菅野 美穂
水無瀬 空…浜辺 美波

入野 光…岡田 健史
伊藤 沙織…福原 遥
渉 周一…東 啓介

小田 俊一郎…中村 雅俊(特別出演)

一ノ瀬 風雅…豊川 悦司(友情出演)
星野 鈴…矢田 亜希子

橘 漱石…川上 洋平 [Alexandros]
小西…有田 哲平

小田 欣次…沢村 一樹

番組情報
水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」
毎週水曜よる10時 放送
脚本:北川悦吏子
・公式HP:https://www.ntv.co.jp/uchikare/
・公式Twitter:@uchikare_ntv  ・公式Instagram:@uchikare_ntv
*提供画像