生見愛瑠がジミボサ“おしゃれアレルギー”女子大生を熱演!

(C)NTV

日本テレビにて2月28日(日)深夜26:11放送開始、「めるる」こと生見愛瑠がドラマ初主演となる「おしゃれの答えがわからない」。いよいよ放送開始となる本作から、第1話の場面写真を公開!

生見愛瑠が演じる木ノ宮茜は地味でボサボサのヘアスタイルの女子大学生。生見愛瑠のトレードマークである、ストレートのロングヘアにヘアピン。そしておしゃれなカジュアルスタイルを全て封印して初主演に挑んだ。普段の生見から想像もつかない正反対の姿は要注目。さらに「おしゃれアレルギー」という、おしゃれなものや可愛いものを見ると気持ち悪くなってしまう難しい演技にも挑戦した。第1話でも“おしゃれ”を感じた瞬間に……。

(C)NTV

第1話は、オンライン授業から初めて登校したキャンパスで小・中学校の時、密かに憧れていた悠人に出会う茜。そこで、「相変わらず、地味だな、お前」と言われてしまう。そんななか、ふとしたきっかけで美容室「サロン・ド・トゥルース」を見つけ入店、そこでカリスマ美容師マコトに出会う。「自分を好きになれる髪型にしてください」とお願いした茜は……。

また「おしゃれの答えがわからない」はドラマをマンガフォーマットに落とし込んだ2.5次元ドラマ「2.5どら」を無料配信中です。ドラマ1話分のストーリーを月〜土曜日に分けて配信している。詳しくは公式サイトで!

今までとはまるで違う顔を見せる生見愛瑠の初主演の演技を、映像でもマンガでも楽しむことができる。

(C)NTV

■放送概要
●初回放送日2月28日(日)26:11~ / 第1話
毎週日曜日深夜放送 ※関東ローカル
●番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/oshakota/
*提供画像 (C)NTV