近藤千尋&ジャンポケ太田夫妻&末吉9太郎がおうち時間を応援!

2月25日、表参道の人気カフェ「AtoZcafe」にて人気モデルの近藤千尋が、みんなのおうち時間を応援するインスタライブ配信イベント『ちぴ×#部屋活ピアノSupported by CASIO』を開催した。

カフェ店内には近藤千尋プロデュースの「楽器=音楽のある理想の空間」をテーマにした小部屋「ちぴルーム」が設置され、ゲストとして夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久と、ボーイズグループCUBERSの末吉9太郎がピアニストとして登場。『#部屋活ピアノ』をテーマに、今大人女子に話題の趣味「ピアノ」で、おうち時間をもっと豊かにする方法についてトークイベントを行った。

近藤は、今回のイベントについて、「今までピアノを弾いたことはなかったんですけど、緊急事態宣言も延長になり、おうち時間をもっと有意義にしたいと思って、ピアノ演奏に挑戦したいなと思ったんです。うちにもこの『ちぴルーム』に飾ったのと同じPriviaがあるんですけど、アーティストさん達もおうちで使っていらっしゃるくらい綺麗な音が出て、コンパクトでインテリアにも合って、すごくおしゃれなんです! みなさんにもせっかくだったらおしゃれなピアノで、ちょっと知的で自分磨きにもなる趣味、ピアノ演奏に挑戦してみて欲しいです!私も一緒にがんばりたい!家族も一緒に!」と笑顔で語った。

インスタライブ配信イベントでは近藤&太田夫妻によるトークショーの他、「それなー」のフレーズでテレビでも人気の末吉9太郎がピアノ演奏を披露した。

なお、表参道「AtoZcafe」ではイベントキャンペーンとして、2/26(金)~3/28(日)の期間限定でコラボメニュー「ダルゴナ(いちご・抹茶)」「いちごのミルフィーユ仕立て」の発売や、オリジナルコラボコースターのプレゼント、そしてイベントにも登場したCASIOの人気電子ピアノPrivia PX-S1000を使った近藤プロデュースの小部屋「ちぴルーム」の展示が行われる。

また『#部屋活ピアノ』スペシャルサイトではPrivia PX-S1000が当たるプレゼントキャンペーンも開催中。https://music.casio.com/ja/heyakatsu_piano/