「ぐるナイ」超豪華芸能人コスプレバトル!あの人気モデルAやジャニーズT参戦!

(C)NTV

2月25日の「ぐるぐるナインティナイン」は、「ダレダレ?コスプレショー」と「アバター大喜利」の2本立て。「ダレダレ?コスプレショー」では前回、元メジャーリーガー新庄剛志が映画「スーサイド・スクワット」などに登場する猟奇的な女性キャラ・ハーレイ・クインになりきり、スタジオ騒然!今週はその新庄もアンタッチャブル山崎、ぼる塾の田辺ときりや、ぺこぱとともに回答者に。はたしてコスプレをしている有名人が誰か見破ることは出来るのか?

1人目は映画「バットマンシリーズ」のジョーカーそっくりな出で立ち。モデルばりの長身で、変幻自在に喜怒哀楽を表現してみせる芸達者ぶりに回答者6人は、男性か女性かもわからず困惑!

(C)NTV

続いては「あの国民的美少女戦士アニメのヒロイン」のコスプレをした人物。体は華奢で首が長いところが特徴。得意だというダンスも披露。「ジャニーズじゃないの?」という山崎の予想に対し、新庄は「ジャニーズの踊りじゃない!」と断言。そこで当人が別室から移動してスタジオに登場。その途端、田辺が「あっ!」といきなり挙動不審に!このコスプレをしている人物は果たしてジャニーズメンバー!?
(C)NTV

さらに「鬼滅の刃」の人気キャラになりきった人物の登場には、回答者6人が「見たことがある」「俳優さんだよね」と大盛り上がり。しかし、「コスプレは初めて」というその人物の意外な正体にスタジオ中が驚愕!有名ゲームキャラになりきった人物は、上半身裸でかなりのぽっちゃり体形。その仕草から回答者たちは「芸人っぽい」と予想。そこで田辺が別室にいるその人物に近づいてみると、またも「あっ!」と何かに気付き大慌て。このコスプレをしている人物とは一体誰?
(C)NTV

矢部が司会、亀梨和也(KAT-TUN)がゲストの「アバター大喜利」には、回答者がドラキュラ、シロクマ、ロボット、レッサーパンダ、ひげおじさん、カエルのアバターで登場。回答者が誰なのかは誰も分からない状態で大喜利に挑戦。最初のお題「内閣の支持率がギャルだけ急上昇。どんな政策を打ち出した?」では、いきなり名回答が飛び出したかと思いきや、スベった途端に「うそです、うそです」とごまかすアバターも。あいうえお作文では、亀梨大爆笑の回答が誕生!しかし、パクり回答続出で大喜利は大混乱、一番おもしろくなかった回答者は途中退場となり、姿を晒されるルールに一同戦々恐々! 中には第7世代の人気芸人、M-1王者、人気アイドル美女やもちろん岡村隆史も参戦!! これまでにない大喜利企画で一番おもしろいのは誰なのか?
(C)NTV

PR動画は番組公式Twitterアカウントでも配信中。

【番組名】 「ぐるぐるナインティナイン」
【放送日時】 2月25日(木)よる7時56分 ~よる8時54分
【出演者】 ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)

(C)NTV

▼ダレダレ?コスプレショー
司会:あんり(ぼる塾)
解答者:山崎弘也、ぺこぱ、ぼる塾
コスプレーヤー:???

▼アバター大喜利
亀梨和也(KAT-TUN)
大喜利アバター:???

ぐるナイをもう一度見たい方は、Huluでも配信中!
*提供画像 (C)NTV