「ウチ彼」出演者によるブログリレーに現役高校生の長見玲亜が登場!

(C)NTV

恋愛小説家の母・碧(菅野美穂)と恋愛に興味のない漫画オタクの娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。

出演者陣によるブログリレーに、空(浜辺美波)や光(岡田健史)と同じ大学のケインズゼミに所属する、愛梨役の長見玲亜が登場!

長見が演じる愛梨は、光のことが好きでアプローチをかけている女子大生。キラキラ女子大生らしく、いつも派手な色の服や短いスカートを履いているが、愛梨のファッションについて長見は「毎回愛梨らしい、自分の好みを貫いたファッションで素敵だなと思っています。芯があってカッコいいですよね」と、語る。

また、現在は高校生の長見だが、大学生の会話は高校生よりもさらにテンポが早く、内容も大人に感じるという。

「この数ヶ月で高校生と大学生のそれぞれ違った楽しさを同時に経験でき、とても貴重で嬉しいです」と、楽しみながら撮影を行っている様子をつづった。

どんどん距離を縮めていく空と光だが、愛梨の想いは届くのか……!?
放送の前にブログもだ!

■「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/uchikare-ntv/

本日放送の第7話では、空の父親・一ノ瀬風雅(豊川悦司)が登場!
碧が隠していた、空の出生の秘密がついに明らかに……!
クライマックスに向けて大きく物語が動き出す。

<第7話(2月24日放送) あらすじ>

「かーちゃん、誰?」親子の血の繋がりがないことを知られ、空(浜辺美波)から問い詰められた碧(菅野美穂)は、それまで空に隠していた“真実”を語り始める……。かつて心から愛した男性がいたこと。その人に裏切られたこと。死を決意して訪れた樹海で置き去りにされている小さな空に出会い、一緒に生きようと思ったこと……。
碧の話を聞き、今まで以上に母娘の特別な“絆”を感じる空。しかし二人の間には、それまでとは違うぎこちない空気が漂うようになっていた。さらに、新作小説に取りかかっていた碧は再びスランプに悩まされる。
そんな中、碧の小説『アンビリカルコード』を読んだ光(岡田健史)は、あることに気づく。小説の内容が、空から聞いた碧と空のなれそめとそっくり同じだったのだ……!一方、空は、碧の引き出しの奥に“臍の緒”が隠してあるのを見つける。自分が拾われた子なら、なぜ臍の緒があるのか、疑惑を抱き始める空……。
翌日。空と光は、本当のことを知るであろう俊一郎(中村雅俊)とゴンちゃん(沢村一樹)を問いただすが、二人はお茶を濁し……。碧がなおも自分に嘘をついていたことを知り憤る空は、今度こそ本当のことを聞き出すため、光と沙織(福原遥)、ゴンちゃんと俊一郎を連れて、碧の元へ!打ち合わせに訪れていた漱石(川上洋平)も巻き込み、碧が空に話したくなかった衝撃の真実がついに明らかに……!
そしてその頃―。疎遠になっている空からフラれることを怖れる渉(東啓介)は、ダイビングに訪れた海で、流木を集める謎の男に出会っていた。この男こそ、かつて碧が本気で愛し、空の父親である一ノ瀬風雅(豊川悦司)だったのだが―――!!

【番組情報】
水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」
毎週水曜よる10時 放送
・公式HP:https://www.ntv.co.jp/uchikare/
・公式Twitter:@uchikare_ntv  ・公式Instagram:@uchikare_ntv
*提供画像 (C)NTV