「アノニマス」ついに感動のクランクアップ!香取慎吾のコメント紹介

(C)「アノニマス」製作委員会

テレビ東京にて放送中!SNSでの誹謗中傷をテーマにした全く新しいサスペンスドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」。香取慎吾が5年ぶりに民放連ドラ主演、テレビ東京ドラマ33年ぶりに出演ということで放送前から話題を集めた本作だが、ついに涙のクランクアップ!嬉しいお知らせと共に、キャストコメントを紹介する。

【鳥肌もの!2/15OAまでの内容が凝縮した215秒動画解禁】
第1話放送前に話題になった125秒動画に続く、215秒動画が完成しました。2/22(月)に第5話を迎える本作だが、この動画を見ればこれまでに万丞が対峙してきた1~4話の内容が、香取慎吾が歌う主題歌(feat.WONK)に乗せてまるで走馬灯のように展開し、アノニマスの世界観を堪能できるコンテンツとなっている。

【怒涛の撮影もついに終了、感動のクランクアップ!】

1話でテレビ東京同枠の歴代視聴率を更新し、その後も勢いがとどまることのない「アノニマス」。まだまだ放送は続くが、ついに先日、クランクアップを迎えた!香取慎吾の熱いコメントをご紹介!

<香取慎吾 クランクアップコメント>
お疲れ様でした!このコロナ禍の中で、世界中が、みんなが初めての体験をしている中で、いままでやってきたドラマの撮影とは違う形で、感染症対策などできる限りのことをみんなで尽くしながら撮影してきましたが、でもどこか、本当にいつの日か(撮影が)止まっちゃうんじゃないかなって不安な部分もありました。でも最後まで完走できたのは、ひとりひとり、皆さんが一緒に頑張ったおかげだと思います。
 ドラマ、大変ですね。結構子供のころからやらせてもらってきましたが、テレビドラマからちょっと離れて、またこうして呼んでもらえて参加させてもらって嬉しい気持ちもありましたが、ドラマってこんなに大変だった?というくらい本当に大変で(笑)。でもね、楽しかったです。楽しかったなあ、本当に。大変だったものがあるからこそ、皆さんと一つのものを積み上げていってここまで来れて楽しかったです。この作品に参加できて、本当に幸せでした。またこの部屋で、会える時が来たらいいなと(ニヤり)。本当にありがとうございました。お疲れ様でした!

【5話あらすじ】
「指殺人対策室」に、大人気動画配信者さわてぃ(橋本淳)から依頼が。SNSでの誹謗中傷が1カ月前に突然増加し、ついに「死んで詫びろ」という脅迫が届き怖くなったという。その脅迫行為が晒されて大バッシングを浴びることになった星野秀一(萩原利久)は、現実世界はもちろん、ネットの世界でも居場所を失ってしまう。しかし、星野を知る司書の山名栞(鞘師里保)は星野のことをいい人だと言う。さわてぃも何かを隠しているようで…。万丞(香取慎吾)と咲良(関水渚)は、星野の説得を試みるが、最後の望みの綱も絶たれた星野は最悪の選択をとることに―――。

番組概要
【番組名】 「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」
【放送日時】 毎週月曜よる10時放送
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
※BSテレ東(BS⑦ch)・BSテレ東4K(4K⑦ch)でも放送予定
【主演】 香取慎吾
【出演】 関水 渚 MEGUMI 清水尋也 / 山本耕史 シム・ウンギョン(特別出演) 勝村政信
【主題歌】 香取慎吾「Anonymous (feat.WONK)」(WARNER MUSIC JAPAN)
【オープニングテーマ】 アイナ・ジ・エンド「誰誰誰」(avex trax)
【製作著作】 「アノニマス」製作委員会
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/anonymous/
(C)「アノニマス」製作委員会