「千鳥BL漫画選手権!」YouTuber・エミリンも大興奮…大悟「絶対その原稿外で落とすなよ」

「BL大好き」YouTuber・エミリンも大興奮!「千鳥BL漫画選手権!」開催
千鳥が舞台袖でキス!?はなしょー・杵渕はなの書き下ろしBL漫画に、大悟「絶対その原稿外で落とすなよ」

2月17日(水)の配信回では、根強い女性ファンを獲得するべく、BL(ボーイズラブ)好きな女子の間で人気の“コンビ同士のイチャイチャ”をテーマに、画力に自信のあるお笑いコンビ・はなしょーの杵渕はな、ねこ屋敷の山崎愛子、グラビアアイドル・小島みゆ、お笑い芸人・センス爆発女の4人が千鳥の2人を題材にBL漫画を制作し、披露する企画「千鳥BL漫画選手権!」を実施。

ゲストには、前回に引き続き、元AKB48で女優・永尾まりやを迎え、「BL大好き」と公言するYouTuber・エミリンが解説者として出演した。

トップバッターには、「母親がゴリゴリのBL好き」と明かした杵渕が登場し、早速『イノセント漫才』と題した自身の作品を披露。物語はお笑いライブの舞台袖で出番を待つ千鳥の2人が隠れてキスをしているところから始まり、隙あらばちょっかいを出してくる大悟に、ノブは翻弄されっぱなしで…?
杵渕の作品を見届けたノブは、「ホンマにキモいわ」と終始悶絶しながらも、「超大作ありがとう」と完成度の高さを評価。
一方、大悟は「絶対その原稿外で落とすなよ」と釘を刺し、スタジオの笑いを誘った。また、エミリンは「すごいよかったです」と、熱量たっぷりに描写やシチュエーションの感想を語り、大絶賛。そんなエミリンに、ノブは「ようそんな解説できるな」と驚きを口にした。

次に、神奈川県警からの依頼で、犯罪抑止漫画を描いた経験を持つ小島の作品『イカ2貫』では、寿司屋を舞台に、客として来たノブに、大将の大悟が“キス2貫”をプレゼントして…?と、またもや突如映し出されたキスシーンに、ノブは「なんでキスさすねん!」「気持ちわりいな!」と絶叫。
大悟は「やっぱキスがええんやな」と、女性が“キスが好き”ということに、関心を寄せた。

続く3番手のセンス爆発女は、ボクシングを題材にした『The Reason of Tears』を披露。ボクサーになった大悟とノブが死闘を繰り広げる中、2人の間に特別な感情が生まれて…?
これまでにない独特な視点で描かれた作品に、千鳥は「ボクシング漫画として面白い」と好評価。中でも、ラストシーンで「大悟、俺の為に生きろ…」というセリフとともに描かれた、ノブの絶妙な表情に一同は釘付けとなった。

そして、最後はコミックマーケットに出品した経験もある山崎がリモート出演。「千鳥さんの楽屋で本当に起こっているような、リアリティを描きました」と前置きした、山崎の漫画『Mと共に』では、千鳥の楽屋を訪れた大先輩であるお笑いコンビ・トミーズのトミーズ雅と、仲睦まじい様子を見せる大悟に、ノブが「見とうない…!」と嫉妬してしまい…?
まさかの大物登場に千鳥は「雅さんや!」「これはいいとこついて来た(笑)」と爆笑。千鳥とトミーズ雅の複雑すぎる三角関係を見届け、ノブは「こんなんに雅さん入れるなって!」と苦笑するが、大悟は「やっぱ雅さんじゃないと(千鳥の2人を)抱きしめられない」と納得の表情を浮かべた。
4作品ともに個性派揃いとなった第1回「千鳥BL漫画選手権!」。果たして、優勝を手にしたのは一体誰だったのか?

“愛王”アルピー・平子の衝撃事実に候補生たちが涙…!
「次世代の愛王を発掘!愛王道!」第5弾

さらに、番組後半では、女性の悩みを“愛の力”で解決へ導く人気企画「愛王決定戦」で、“愛王”として君臨してきたお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、“次世代の愛王”を目指す若手お笑い芸人・西村ヒロチョ、バッドナイス常田、お笑いコンビ・くらげの渡辺翔太、放課後ハートビートのHIWA、フレンチぶるの加瀬部駿介ら、候補生たちを育成するプロジェクト「次世代の愛王を発掘!愛王道!」の第5弾をお送りした。

ようやく本格的な授業がスタートするも、突然倒れ込んでしまった平子の姿に大混乱となった前回。第5弾の冒頭では、目を覚ました平子の口から「俺の寿命は残り3か月だ」と衝撃の事実が明かされ、「“次世代の愛王”を急いで育てなきゃいけねえ」と語る平子に、涙する一同だった。
そんな平子の決意を胸に、覚悟を決めた候補生たちは自主トレに励む。
しかし、ここで敵対する謎の組織から、お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢が現れ、「俺たちのチームに来ないか?」と、候補生たちをスカウト。候補生たちのピンチに、病室を抜け出して駆けつけた平子先生は、“生徒への愛”を掲げ、組体操の“サボテン”で真栄田と勝負することになるが…?

予期せぬ波乱の連続に、千鳥も夢中の“愛王道”第5弾は「ABEMAビデオ」にて配信後7日間、無料で視聴可能。
https://abema.tv/video/episode/90-979_s1_p125

■ABEMAレギュラー番組『チャンスの時間』番組要項
#125配信日: 2月17日(水)夜11時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIAL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AKEnXWHSCLWfpj
※提供画像 (C)AbemaTV,Inc.