予約好調につき発売前重版決定「有吉弘行直筆金言365days日めくりカレンダー」発売!

芸人・有吉弘行直筆の金言を365日分(※2021年4月~2022年3月)収めた日めくりカレンダーが本日19日より全国の書店で発売開始となった。
情報解禁直後からSNSで話題を集め、amazonでは予約開始以来、「ほしい物ランキング1位」、楽天ブックスではカレンダー部門ランキングのみならず、本の総合ランキングでも1位を獲得するなど大きな反響を呼んだ。

WEB・書店を中心に、このままでは発売日を待たず在庫が無くなってしまうほどの予約好調につき、緊急重版も決定!それを受け、応援くださった皆さまへの感謝の気持ちを込め、‶有吉先生″からも‶ありがたぁ~い″金言の授与が……。 「有吉弘行365日くらやみカレンダー」発売記念と題し、珠玉の直筆金言の中でも渾身の逸品を特別にお届け!特設ページから「スマホの待ち受け」or「ZOOMバーチャル背景」をどなたも無料でダウンロードすることができる。

【ダウンロードページ】
https://www.futabasha.co.jp/introduction/2021/ariyoshikoyomi/

オンライン会議や、オンライン飲み会、毎日の通勤・通学のひとときを有吉先生を近くに感じながらお過ごしください。また、引き続きカレンダー公式Twitter【@ariyoshikoyomi】にもご注目くださいね。

Q.日めくりカレンダー発売の経緯
悩める人々に直筆の言葉を授ける雑誌連載を5年してきたので、当初はその貯まった言葉をカレンダーとして発売するってことだったのですが、いざ見てみたらほとんど使えないっていう(笑)。だから、ほぼ書き下ろしになっちゃったっていうのが思いがけない大変さではありました。家で書きたくないから、年末の忙しい最中にホテルに籠って缶詰生活ですよ。聞いてたのと違うから、本当勘弁してほしい(笑)。ただ、おかげで365枚、ほぼ新作という作品になりました。

Q. 作品に込めた思いを教えてください
この息苦しい世の中で、世間に不満があったり、自分の現状に不満や不安がある人は毎日これを眺めてほしい。そういう人たちのちょっとした“気付き”になれば嬉しいな、と思います。

Q.購入を検討されている方へのメッセージをお願いします
自己啓発本とかだと「自分はこう考えている」という結論じみたものまで書かないと成立しないと思うんですけど、それって押し付けですから。そういう押し付けがましいものではなくて、僕のちょっとした気付きや思ったことをそれぞれ自分なりの解釈で受け取ってもらえればと思っています。

<書籍概要>
【タイトル】:有吉弘行 365日くらやみカレンダー
【著者名】:有吉弘行
【予価】:1,900円(本体)+税
【体裁】:730ページ
【発売日】:2021年2月19日