生見愛瑠 主演「おしゃれの答えがわからない」主題歌はひらめ「color」に決定!

(C)NTV

ファッションモデルとしての活動はもちろん、バラエティ番組にも多数出演、「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみ める)がドラマ初主演の青春ラブコメディー。「おしゃれの答えがわからない」の主題歌に、「ポケットからきゅんです!」のひらめ書下ろしによる楽曲「color」が決定した。

楽曲を聴いた、めるるの一言をきっかけにおしゃ答ダンス誕生した!

書き下ろしの新曲「color」は、「おしゃれの答えがわからない」の内容にマッチした、より自分を好きになり、誰かのハートをきゅんとさせたい…ストーリーの歌詞。

【ひらめ コメント】
–楽曲に込めた思いを教えてください。

脚本を読んでみて、自分の頭の中で「このシーンだったら今、こういう感情だろうな」というのをイメージしました。主人公だけでなく、他の登場人物の感情、さらには情景も汲み取りながら自分の言葉で表現しました。
ドラマと音楽がリンクしているところをぜひ探してもらって、沢山の人に共感してもらえたら嬉しいです!

–おしゃ答の脚本を読んだ印象はいかがですか?
まずは、誰もが憧れるような内容ということを感じました。主人公の女の子・茜がどんどん可愛くなっていて、好きな人を見返すというのは、私自身もすごく勇気づけられる脚本でした。
オシャレに関して悩んでいる女の子もたくさんいると思うので、このドラマを見て自分も変われると思ってくれたら嬉しいです!

<ひらめ>
TikTokに投稿した、オリジナル楽曲「ポケットからきゅんです!」の弾き語り動画が大流行。2020年TikTok流行語大賞を含む、流行アワード5冠を達成。ティーンから絶大な支持を集めるシンガーソングライター。

●楽曲情報●
ひらめ
「color」
2021年3月7日(日)配信スタート / 単曲ダウンロード価格¥250 ※iTunesのみ¥255
配信品番:MMCR-001(発売元:つばさレコーズ)

◆楽曲を聴いためるるの一言がきっかけで、「color」に合わせたオリジナルダンスも誕生!

<めるるのコメント>
めちゃめちゃ良いです!茜の気持ちになって聴いてみるとすごく共感できますし、誰でも共感できる部分があると思います。(作中の)セリフが歌詞に入っているのも面白いと思いました。この曲がSNSで流行ってほしいです。ダンス作りたいですね!

<振り付けを担当した内海由季枝さんのメッセージ>
踊る人も見る人もキュンとなるような振り付けがテーマ。いろいろなハートが出てくるので、何個あるか数えながらたくさんの人に踊って欲しい。誰でもチャレンジしやすい振り付けとなっています。

木ノ宮茜役の生見愛瑠と、マコト役の浜野謙太のダンス動画を公開!
おしゃ答ダンスは日テレの公式YouTube、「おしゃれの答えがわからない」公式TikTokで公開中。

●おしゃ答ダンスの配信先
日テレドラマYouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCCJge2nWVQwnJj9BxQMecWg
TikTok:@oshakota

【「おしゃれの答えがわからない」イントロダクション】
オンライン入学式にオンライン授業・・・始まった大学生活は全部ネットの中だった2020年。
2021年4月ついに1年遅れのキャンパスライフがスタート!
めるるは、おしゃれなものや可愛いものを見ると気持ち悪くなってしまうという 「おしゃれアレルギー」を持つ地味な大学生・木ノ宮茜役を演じる。
茜は、小・中学時代の同級生で人気者の富永悠人(佐藤流司)と大学で再会し、「相変わらず地味だなー、お前」と言われてしまう。そんな、悠人のそばにはいつも 須藤愛華(鈴木ゆうか)という一軍女子が……
悠人に密かに恋⼼を抱いていた茜は、おしゃれになって悠人を見返すことを決意。美容室「サロン・ド・トゥルース」で、不思議なカリスマ美容師 マコト(浜野謙太)と出会い、見違えるほどのおしゃれに変貌を遂げていく。おしゃれって何のためにするの? その答えは? 迷いながら成長していく主人公が最終的に出した答えとは?

■放送概要
●初回放送日
2月28日(日)26:11~ / 第1話
毎週日曜日深夜放送 ※関東ローカル
●出演:生見愛瑠 佐藤流司 鈴木ゆうか 浜野謙太 他
●製作著作:日本テレビ
●番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/oshakota/
Twitter:https://twitter.com/oshakota_4ch
番組推奨ハッシュタグ:#おしゃ答
*提供画像 (C)NTV