江野沢愛美主演 住宅ローン擬人化10秒ドラマが累計900万回再生! 総集編とメイキングも公開!

auじぶん銀行が、動画「auじぶん銀行 住宅ローン 連続10秒ドラマ『運命の借換』」のYouTube累計再生回数900万回を記念し、「総集編」およびメイキング動画を公開した。
本動画は、auじぶん銀行の“住宅ローンの借換え”を“恋愛ドラマ”に見立てた作品で、擬人化された住宅ローンによる1人の女性をめぐる恋模様を描き出している。2人の男性(住宅ローン)の間で揺れ動く女性マナミ役をモデルの江野沢愛美、auじぶん銀行住宅ローンのじ銀さん役(以下 じ銀さん)を俳優の平⽥雄也が演じている。

また、メイキング動画では、撮影時のお二人が仲良く会話する様子や現場の和気あいあいとした雰囲気を垣間見ることができる。さらに、江野沢から反響に対する喜びのコメントの他、撮影時のエピソード、バレンタインの予定や思い出などプライベートなお話について伺ったインタビューも公開している。

<「auじぶん銀行 住宅ローン 連続10秒ドラマ『運命の借換』」総集編 YouTube URL>

<江野沢愛美 特別インタビュー>

―今回のドラマCMの総再生回数が900万回を超えましたが、反響についてどう思いましたか?
まさかこんな再生回数になるとは思っていなかったので、たくさんの方に観ていただけてとても嬉しいです。ファンの方にも面白かったと言っていただくことが多くて、ありがたく思っています。

―今回公開されたメイキング動画では和気あいあいとした現場の様子が見られますが、撮影時の印象的なエピソードについて教えてください。
監督がすごく優しくて面白くて、笑いながら撮影させてもらいました。平田くんがいい人すぎて撮影のたびにたくさん肉じゃがを食べてくれていたのが印象的です(笑)。雨の中家に入ってくるシーンでは、すっごく寒いのにキメッキメでびしょ濡れの平田くんを、木田くんと二人笑わずには見ていられなくて大変でした。撮影は2日間で、寒かったので大変でしたが、周りの皆さんがとっても素敵な方ばかりで2日間笑ってばかりで楽しかったです。

―2月と言えばバレンタインですが、今年のバレンタインはどんな予定がありますか?
何か作りたいなと思いますが、作らないかもしれません。私はそんな人間です(笑)。ジェラートピケのバレンタイン限定のルームウェアがかわいいなと思っています。

―バレンタインの思い出に残っているエピソードを教えてください。
10代の頃は好きな人に必ず作ってました。あまり得意ではなかったので3回くらい必ず失敗してました(笑)。綺麗にできたものだけかわいいラッピングをして、学校が厳しかったので秘密で渡してました。

―恋を連想させる2月。ドラマでも「じ銀さん」にキュンとする様子が描かれていますが、江野沢さんが最近キュンとしたことは何ですか?
犬がすごく好きで犬のYouTubeを見たりしてキュンとしています。韓国のトリミングサロンのチャンネルがあるんですが本当に本当にかわいいんです。こういう話ではないですよね(笑)。

―今回、900万回再生を記念して総集編が公開されましたが、改めて本ドラマCMの見どころを教えてください。
擬人化したコメディ感のあるCMなんですが、動作は普通の恋愛ドラマなのにセリフがちょっと変でクスッと笑えるシュールなドラマだと思います。たくさん観てくれたら嬉しいですし、これを機にauじぶん銀行を知っていただけたら嬉しいです!

<メイキング動画 YouTube URL>