さんま御殿に爆問・太田が登場!さんまもヒヤヒヤ!天然アイドル・王林と一触即発!?

(C)NTV

2月16日の「踊る!さんま御殿!!」にて、「東京出身VS地方出身」を放送。東京出身の大原櫻子、京本大我(SixTONES)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、丸山桂里奈と、兵庫出身・尼崎のなつみかん、青森出身、王林(りんご娘)、埼玉出身・太田光(爆笑問題)、福岡出身・小峠英二(バイきんぐ)、鹿児島出身・元ちとせ、和歌山出身・溝端淳平が登場する。
爆笑問題・太田は、くも膜下出血、脳硬塞で一時緊急入院した相方・田中に代わって急遽、登場!

(C)NTV

最初のトークテーマ「東京・地方出身者のちょっとムカつく言動」では、地方出身で売れない時代は食事にも苦労してきたバイきんぐ・小峠が、実家暮らしの芸人が“貧乏面”をすることに苦情。実際に「芸人としては苦労してる方がプラスになる」(太田)、「貧乏の話には乗っからないといけない。辛かった」(児嶋)と、実家暮らしだった芸人たちは申し訳なさそうな顔を見せる。
(C)NTV

王林は「訛っている」と言われることに納得がいかず、「私はこれで生きてきた」「私にとっては標準語でみなさんのほうが訛っている」声を大にして主張。
これに対して太田が「訛っているから売れたんだから、いいんじゃないの?」と言うと、王林は太田を見つめたままいきなり無言起立。太田は「殴られるのかな」とのけぞり、スタジオ中が騒然となる。
また、あえて標準語を使っているという元ちとせは「奄美の言葉はこちらでは失礼」と説明。「なんでも『はげ』と言うから」というその理由に全員大爆笑。日常会話の例を示すため、小峠を相手に元が「はげー」「はげはげはげ」を連呼する。

爆笑問題・太田は「関西の奴らがとにかくうるさい!」と猛クレーム。以前、田中がMCを務める「秘密のケンミンSHOW極」を見ていときに登場したサラリーマンが爆笑問題に対して「(爆笑問題を)大阪人は一つも笑わない!」と言ったことを未だに根に持っており、「勝負してやろうか!」と息を巻く。これにはさんまも「ちっちゃい男やなあ」と苦笑。

(C)NTV

他にも、オープニングから余計なことを言ってばかりの太田にさんまは、「今日は太田が来たせいでこういう状態になっております」と呆れたり、太田のイジりにうまく返せないゲスト陣に「みなさん太田の言葉に乗っかってあげてください」と呼びかけたりとお世話に大忙し。

また、小峠に対してはさんまと太田がタッグを組んでイジり倒したり、丸山の相変わらずの謎トークにはさんまと太田が2人で振り回されたりと、お笑い界トップの2人による絶妙な掛け合いも必見。

東京・世田谷出身の大原櫻子は「地方の話での盛り上がりについていけない」という悩みや和歌山出身・溝端淳平は「(上京したとき)東京の高校生のオシャレ度に驚愕した」というエピソードを披露!

今夜放送「踊る!さんま御殿」は爆笑トークが盛りだくさん!

(C)NTV

出演者
<司会> 明石家さんま

<ゲスト> (※50音順)
【東京出身VS地方出身】 
尼崎のなつみかん
王林(りんご娘)
太田光(爆笑問題)
大原櫻子
京本大我(SixTONES)
児嶋一哉(アンジャッシュ)
小峠英二(バイきんぐ)
元ちとせ
丸山桂里奈
溝端淳平

再生回数が3000万回突破!『踊る!さんま御殿!!』「ひと言体験談」日テレ公式YouTube配信中!!
『踊る!さんま御殿!!』より、これまでに放送した再現VTRを配信中!
番組公式ホームページ&日テレ公式YouTubeに配信中!

■番組公式HP https://www.ntv.co.jp/goten/

(C)NTV