本日夜10時開始『恋とオオカミには騙されない』のMC横澤・飯豊・神尾がバレンタインデーに向け恋の応援

ABEMAで、本日2月14日(日)夜10時より新作オリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』を配信開始される。バレンタインデーに向け、スタジオMCの横澤夏子、飯豊まりえ、神尾楓珠が視聴者の恋を応援する企画を実施し、反響を呼んでいる。

大切な人に気持ちを伝える“バレンタインデー”の本日2月14日(日)に向け、公式SNS上で「恋オオカミ相談室」と題し、事前に集められた視聴者の恋の悩みや相談にMC陣が答える恋の応援企画を実施した。まず、「本命チョコとばれないようにチョコを渡すには?」という相談には、横澤は「もうこの際本命ってバレてもいいじゃないのよー!バレないようにするなんてもうきっとバレバレなのよ!本命だったりして~とか含ませながら渡しなさいよー!あーいいなー楽しそう!」と答える。続いて、「好きな人の前でほんとは好きなのに、そっけなくし ちゃいます。」という切実な悩みには、「やだー!そういう時期あるーと思いつつ、30歳になってもそういうことしちゃうのよー!(バレンタインデーの)今日の目標は“嬉しい”と言う!好きな人の前用の目標を決めてみたらいかがかしらー!」と視聴者に寄り添いながら真摯にアドバイスを行う。

「告白したい!けど勇気がないです。」という相談には、飯豊が「告白にどうしても勇気が出ないなら、相手をもう少し知ってみる作業から始めてみてもいいんじゃないですか?それから、相手が喜ぶことをしたら距離が縮まるかもしれませんね!無理に告白しなくてもいいのです!」と告白前に距離を縮めてみるよう伝える。また、「もう少しで卒業だけど、想いを伝えるか迷っています。」という相談には、「迷っているなら、私はぜひ勇気を出して伝えてほしいと思います!答えは相手が教えてくれると思います。」と一歩勇気を出すようアドバイス。

「チョコを渡すときはどうやって渡した方が印象に残りますか?」という質問には、神尾が「恥じらいながら。」と回答。さらに「チョコとか甘いものが嫌いな彼氏には何をあげたらいいですか?」と聞かれると、「甘い言葉。」と、男性目線からシンプルで的確に答えた。

そんな「恋オオカミ相談室」を見た視聴者からは、「勇気出ました!」「同じ悩みだった、、私も頑張る!」「好きな人と“オオカミ”見たいな~!」など、MC陣の視聴者に寄り添う恋のアドバイスに、バレンタインデーに向け背中を押されたという声が寄せられた。

本日、2月14日(日)夜10時より配信を開始する『オオカミ』シリーズ最新作『恋とオオカミには騙されない』は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10 人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”な のか?それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなっている。男女10名のまっすぐな恋愛模様は、“大切な人に気持ちを伝える”など一歩踏み出したい気持ちに勇気やパワーをもらえるかも!?

■ABEMA『オオカミ』シリーズ最新作『恋とオオカミには騙されない』 番組概要
配信日時:2021年2月14日(日)夜10時~
初回配信URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8TNjdQ1Xiy7Uaj
(C)AbemaTV, Inc.