「恋セワ」指原莉乃がお洒落イケメン俳優に大興奮!「今までにないお洒落系のカッコよさ」

ABEMAが「ABEMA SPECIAL2」にて、『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第14話を、2月11日(木)夜9時より配信した。

テレビ朝日と「ABEMA」共同制作の「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」(以下、略称『恋セワ』)は、出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を恋愛上手なヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく、恋愛学バラエティー。

■指原莉乃がお洒落イケメン俳優に大興奮!「今までにないお洒落系のカッコよさ」
■「てじなーにゃ」で一線画した兄弟マジシャンの兄・佳之介、即席マジック&丁寧な言葉遣いで指原を魅了

今回も本気で恋をしたい芸能人男女8名が合コンに参加し、MCのヒロミと指原莉乃が「恋のお世話」をしていく。男性陣は、俳優の荒立竜次、お笑いコンビ・我が家の坪倉由幸、過去に「てじなーにゃ」のキメ台詞で話題を呼んだ兄弟マジシャンで、現在は声優としても活躍する山上佳之介、俳優の尾崎尉二。一方の女性陣は、グラビアアイドルの松嶋えいみ、フリーアナウンサーの森山るり、元SDN48のKONAN、父が世界的な高級ホテルの役員を務め、母が帽子デザイナーのお嬢様モデルのコルファー・ジュリアと、様々なジャンルから集まったメンバーで合コンがスタート。はじめに男性陣から登場すると、指原は荒立と山上に注目した。まず、荒立の顔立ちの良さとファッションセンスに対し、「今までにないお洒落系のカッコよさ!」と称賛の声を上げると、続いて山上が登場した際には「え!?『てじなーにゃ』のお兄さん!?カッコイイ!」と大興奮。さらに、自己紹介で坪倉から「今なにかできません?」と振られた山上が、その場で即席マジックを披露した際には、巧みなトーク力と女性を立てる綺麗な言葉遣いで魅了する山上に指原は「喋りがスムーズだし綺麗!」と称賛の声を上げた。

2ショットタイムが始まり、坪倉とペアになったジュリアは、昼の情報番組で坪倉の担当していた料理コーナーが「毎週録画するほど好きだった」と告白。これを受け、今は同番組を卒業してしまったと言う坪倉に、すかさずジュリアが「すごく寂しくて…」とこぼすと、思いがけない言葉に坪倉は嬉しそうな表情を見せた。その後も会話は弾んでいき、2人が大人気ゲーム「桃太郎電鉄」の話で盛り上がっていると、様子を見守っていた指原は、今回初めての試みとして“第二印象は誰なのか”LINEで確認してみる事に。指原からのLINEで、最初こそ別の人を選んでいた2人だが、見事第二印象では両思いとなった事が判明すると、指原は「ジュリアちゃん、さっきの話が楽しかったんですかね」と感想を語った。一方、女性陣最年長で「早く結婚したい」と願うKONANは、第一印象に挙げていた尾崎とペアになりキャンプやスポーツなど趣味の話で意気投合。その後も安定した2人の様子に、ヒロミと指原は「多趣味だからいいね」と安心の表情を見せた。

■父が超高級ホテル役員のコルファー・ジュリアに、我が家・坪倉が話題のゲーム「桃鉄」で猛アタック
■「早く結婚したい」と願う元SDN48・KONANが芸能人合コンで年下から爆モテ!


こうして合コンが終了し、最後に男性陣から次回1対1でのデートに誘う「お誘いチャンス」を行うと、指原大絶賛の荒立が“スポーツ観戦”が共通の趣味である森山をデートに誘うが、今回は残念ながらお誘い失敗に…。さらに、山上と尾崎がKONANを誘い2人揃って玉砕となると、年下2人からのお誘いを断った理由として、KONANは「恋愛に発展するかな?って思って…」と、年上ならではの苦悩を打ち明けました。そして最後に、坪倉が第二印象で見事両思いだったジュリアを「英語を勉強しながら桃鉄しましょう!」とお誘い。すると、「桃鉄は興味あります。よろしくお願いします」と意味深に返したジュリアに、ヒロミは「桃鉄はOKだけどって、どういう意味ですか?」と質問した。これに対し、ジュリアが「坪倉さんに興味はないんですけど、桃鉄は興味があります」と答えると、「坪倉には興味ないんだから、これはお誘い失敗だな」と断言するヒロミに、指原も「そうですね…残念ながら。桃鉄が本当に好きなんですね(笑)」と同調し現場の笑いを誘った。番組史上初となるまさかのカップル不成立で終わったこの模様は「ABEMAビデオ」で見る事ができる。

■『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』 木曜日/『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』概要
▼「ABEMAビデオ」にて限定公開
#14 世界的なお金持ち美女の参戦に一同ソワソワ!番組初の結末にも注目!
「ABEMAビデオ」URL:https://abema.tv/video/episode/90-1451_s1_p15
MC(敬称略):ヒロミ・指原莉乃
(C)AbemaTV,Inc.