「ばえキャン」芸能界屈指のキャンプの達人、バイきんぐ・西村たちが真冬の北海道で雪中キャンプ!

(C)STV

STV(札幌テレビ放送)で、2月20日(土)午前10時30分から「北海道で雪中キャンプ!ばえキャン」を日本テレビ系28局ネットで全国放送する。

「ばえキャン」は芸能界を代表するキャンプの達人、バイきんぐ・西村瑞樹と仲間たちが真冬の北海道で雪中キャンプを満喫する番組だ。番組の舞台となるのは、世界屈指の極上パウダースノーを誇る北海道・ニセコ。一面の銀世界の中、西村たちは心ときめく映えるキャンプ=「ばえキャン」を目指して奮闘する。

テレビの前にいながらにして、北海道での雪中キャンプを楽しめる番組だ!

(C)STV

【番組の見どころ】
「ばえキャン」の見どころはなんといっても、次々に登場する「ばえる」シーンだ。
撮影はしんしんと雪が降り、マイナス10℃にも達する気温の中で行われました。あたり一面、真っ白でふわふわの雪に包まれた銀世界でのキャンプは幻想的で、とにかく映えまくり!
った豪快かつ激ウマなキャンプ飯が登場します。

<出演者のコメント>

■バイきんぐ・西村瑞樹
(北海道で雪中キャンプという)念願がかなって最高の気分ですね。またやりたい。いますぐにでも、来週にでも、いや明日にでもやりたいぐらいですよ。一面銀世界というか、冬の雪中キャンプというのは普段のキャンプと違って別世界に来た感じになるんですよね。幻想的な感じが雪中キャンプの魅力的なところですよね。

(C)STV

■稲村亜美
(収録中)ずっと笑っていました。非日常的な状況で、特別感というか、普段では絶対に味わえないドキドキと感動をもらいました。浮き輪みたいなのに乗って滑るのがすごい楽しかったですね。ニセコの雪ならではの爽快感というか、この雪でしか味わえないスピード感を味わえたので楽しかったです。

■ティモンディ 高岸宏行・前田裕太
前田 めちゃくちゃ楽しかったですね。普段キャンプをやったことがないので、そういう意味では、すごいありがたい経験をさせていただいたね。
高岸 チーム一丸となって心も体も成長できた。
前田 本当にチームみたいになっていたね。
高岸 皆が一つになって成長できた。やればできた!!

(C)STV

■鷲見玲奈
実は寒いのが苦手なのですが、そんなこともすっかり忘れて、全力で雪中キャンプを楽しみました。全部楽しくて、あえていうと、みんなでご飯を食べた時ですかね。どれも本当においしく、北海道の食材の素晴らしさを満喫できて。見終わった後に、北海道、そしてキャンプに行きたくなる番組だと思います。
(C)STV

番組情報
■放送日時
・2月20日(土)午前10時30分~11時25分
・日本テレビ系28局ネット全国放送
■出演者
西村瑞樹(バイきんぐ)、稲村亜美、ティモンディ(前田裕太・高岸宏行)、鷲見玲奈
■番組公式サイト
https://stv.jp/tv/camp/

(C)STV