「ウチ彼」ドラマの撮影現場で、中村雅俊&有田哲平の誕生日をサプライズで祝福!

(C)NTV

恋愛小説家の母・碧(菅野美穂)と恋愛に興味のない漫画オタクの娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。

2月1日に中村雅俊が70歳の誕生日を、2月3日に有田哲平が50歳の誕生日を迎え、2人の誕生日を、ドラマの撮影現場でキャストとスタッフがサプライズ祝福した。

誕生日前日の撮影で、最近孫が生まれたという中村は、菅野美穂から『じーじぃだいすき(ハート)』と書かれたスタイとベビー服のプレゼントを受け取り、キャストとスタッフから大きな拍手を送られると、とても嬉しそうな笑顔で「明日で古希、70になります。どう見えるかわかりませんけど、デビューした当初は歌う青春スターと言われてました。あれから四十何年たったら普通のおじいちゃんになってしまいました」と話したが、若々しくて70歳には見えない姿に「普通のおじいちゃんじゃないでしょう(笑)」と、共演者の沢村一樹からすかさずつっこみが入り、現場は笑いに包まれ、ドラマの「おだや」シーンのようにアットホームなお祝いの場となった。

また有田の誕生日のお祝いは、菅野美穂と川上洋平との病室のシーンの撮影で行われた。リハーサルが終わり立ち去ろうとしたところ、スタッフの「お知らせがあります!」という声に慌てて戻ってきた有田。「2月3日は有田さんのお誕生日でした、おめでとうございます!」と声がかかり、みんながハッピーバースデートゥーユーを歌い始めると、なぜか大爆笑。セットの影から現れた菅野からプレゼントを渡された有田は「本当に!?」とかなり驚いた様子。有田へのプレゼントは、昨年12月に生まれた娘さん用のかわいいベビーグッズのセット。包みを開けながら「かわいい!」を連発し、少し照れた様子を見せながらも「すみません、子どものお祝いもあって、僕の誕生日もあって……。来月弟の誕生日もあるんで」とみんなを笑わせ、撮影現場をなごませた。

母娘はもちろん、鯛焼き屋「おだや」のメンバーも散英社の2人も、ますます絆が深まり和気あいあいと撮影は進行中。

(C)NTV

2月10日(水)放送の第5話からはいよいよ新章に突入し、母と娘の秘密に迫ります。ますます目が離せない「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に、ぜひご注目ください!

<第5話(2月10日放送) あらすじ>

碧(菅野美穂)と漱石(川上洋平)の突然のキス!?……は空(浜辺美波)の帰宅によって未遂に終わる。碧は、クールに距離を置こうとする漱石の本音をはかりかねるが……。
一方、空は漫画制作を通し、自然に光(岡田健史)に心を開いていく。作品のタイトルが決められず悩む空は、碧の作品『アンビリカルコード』が『臍の緒』を意味することを光に聞き、初めて知る。
そんな中おだやでは、俊一郎(中村雅俊)が新しい恋人を連れて皆の前に現れる! その相手は、なんと漱石のストーカー彼女だった“サリー”こと沙織(福原遥)! 漱石との苦しくなるような恋に疲れた沙織は、年の離れた俊一郎といるとふんわりした気分になると語る……。
その夜。碧は空が寝静まった家で、一人鍵のかかった引き出しを開けていた。木箱の中には“臍の緒”が入っていて……。
翌日。空は渉(東啓介)との仕切り直し本格デートに挑む!緊張と楽しさで心がぐちゃぐちゃになる空。そこに光から電話がかかってきて……。表面上は空の恋を応援する光だが、心の内では空への思いが募っていた……。
新刊企画の締め切りに追われる碧のもとには、ゴンちゃん(沢村一樹)が訪れる。ネタが浮かばず苦しむ碧に、ゴンちゃんは大好きな空のことを書くべきだと勧めるが……。訳あって一人で空を育ててきた碧には、空には言えないある秘密があった。いつかは話さないといけないと思っている碧だが……。
そんな中、光は、碧が抱える母娘の“秘密”に思わぬ形で近づくことに……! 仲良し母娘に不穏な大波が降りかかろうとしていた!

【番組情報】
水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」
毎週水曜よる10時 放送

脚 本:北川悦吏子
音 楽:得田真裕
主題歌:家入レオ「空と青」(ビクターエンタテインメント)
作詞:北川悦吏子
作曲:川上洋平 [Alexandros]
・公式HP:https://www.ntv.co.jp/uchikare/
・公式Twitter:@uchikare_ntv
・公式Instagram:@uchikare_ntv
*提供画像 (C)NTV