「さんま御殿」HIKAKINがNGルール告白&陣内のYouTubeに真剣アドバイス

(C)NTV

2月9日の「踊る!さんま御殿!!」は、「話題の有名人 お悩み大告白SP」を放送。ゲストに、朝日奈央、久間田琳加、陣内智則、高田秋、滝沢カレン、デカキン、HIKAKIN、ヒロミ、見取り図、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)が登場。

(C)NTV

オープニングでは、ヒロミ、陣内も始めているYouTubeの話題になり、HIKAKINも「やってみないと何が当たるかはわからない」とYouTubeの難しさを語る。HIKAKINのモノマネで話題になったYouTuberデカキンは今回が「さんま御殿」初登場!デカキンもYouTubeチャンネル登録者数88万になるまでに6年かかり、最近はHIKAKINを尊敬するあまりモノマネを出来なくなってしまったというエピソードも。

最初のトークテーマ「最近ちょっと困っている事」では、HIKAKINが動画撮影のとあるNGルールを告白。滝沢カレンは親友“サチコ”が10年以上にわたって様々なモノを「貸してほしい」と言ってくることに困っているそう。しかし新型コロナウイルスの影響でなかなか会えなくなった去年からは、「貸すのが嫌になった」と、その心境の変化を独特な滝沢節で語り尽くす。

(C)NTV

初登場のYouTuber・デカキンは、体重140kgのため、「自宅の床がダメになった」と苦労が多い様子。また、かつて体重約100kgの人10人で花見をした際には、「沈んでない?」と自分たちの場所だけ地盤沈下が起きてしまったと明かす。

陣内はYouTubeの再生数についてガチ相談。ネタ動画は人気だが、企画動画は全然見てもらえないと嘆く。HIKAKINが「大変かもしれないですけど……」と真剣にアドバイス。これには陣内もさんまも大いに納得する。

(C)NTV

トークテーマ「何とか克服したいと思っていること」では、元々緊張しいだったHIKAKINが「唯一、さんまさんと会う時だけ極度の緊張感に襲われる」という。HIKAKINがさんまに怯える理由が明らかになる!

出演者
<司会> 明石家さんま
<ゲスト> (※50音順)
【話題の有名人 お悩み大告白SP】 
朝日奈央
久間田琳加
陣内智則
高田 秋
滝沢カレン
デカキン
HIKAKIN
ヒロミ
見取り図
百田夏菜子
*提供画像 (C)NTV