「さんま御殿」ももクロ・百田が初登場!周囲が心配する百田の行動とは?

(C)NTV

2月9日(火)「踊る!さんま御殿!!」にて、「話題の有名人 お悩み大告白SP」を放送。ゲストに、朝日奈央、久間田琳加、陣内智則、高田秋、滝沢カレン、デカキン、HIKAKIN、ヒロミ、見取り図、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)が登場する。

オープニングでは、「さんま御殿」初登場の百田夏菜子が26歳になったと聞いたさんまが、「(アイドルとして)壁にぶち当たっているの?」と質問。百田は「自己紹介で年齢を言うことに抵抗を感じてきた」と、あるライブでのエピソードを語る。
さらに続けて話そうとする百田にさんまは「もうええわ」とトークをぶった切り。これには周囲のゲストたちが騒然とし、慌ててさんまにツッコみを入れる。

(C)NTV

同じく初登場の見取り図は、2020年年末の「M-1グランプリ」で3位となったが、さんまは「俺の採点では1位」と絶賛。大喜びの見取り図だが、「点数付けているんですか?」と、さんまのお笑い熱にビックリしてしまう。

最初のトークテーマ「最近ちょっと困っている事」では、元々家にいることが好きな百田が、周囲から「外に出たほうがいい」と心配されてしまうと告白。百田と高校の同級生である朝日奈央も、百田が24時前には必ず家に帰ってしまうというエピソードを披露。
さらに、百田があまりに外に出ないため「常識を知らない」と、友人の結婚祝いに“レトルトカレー”をプレゼントしたという仰天エピソードを暴露する。
ヒロミは、ある芸能人の行動に困っていると話すと、その人物がスタジオに登場。一芸を披露することになりとんでもない空気になってしまう!?

続くテーマ「なんとか克服したいと思っている事」では、「さんまに緊張する」という話でゲスト全員が大盛り上がり。ヒロミまでも「『今日頼むな』って言われたらすげー嫌だ」とプレッシャーを感じている様子。しかし19歳の久間田はさんまに慣れてきたことを、「親戚のおじさんっぽく見れるようになってきた」と表現し、「だいぶランク落ちたね」とさんまをガッカリさせてしまう。
最後は、お笑い怪獣・さんまにムチャブリされっぱなしだった見取り図が本気で反省する場面も。

(C)NTV

出演者
<司会> 明石家さんま

<ゲスト> (※50音順)
【話題の有名人 お悩み大告白SP】
朝日奈央
久間田琳加
陣内智則
高田 秋
滝沢カレン
デカキン
HIKAKIN
ヒロミ
見取り図
百田夏菜子

■番組公式HP https://www.ntv.co.jp/goten/
(C)NTV