『GENE高』大量のわさびを食べまくった中務裕太に待ち受ける悲劇とは!?

ABEMAが、「ABEMA SPECIALチャンネル」にて、毎週日曜夜9時から配信のレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』を、2月7日(日)夜9時から配信した。

■白濱亜嵐が苦手な足つぼマットで悶絶!「蓄積がヤバイ!」
■大量のわさびを食べまくったGENERATIONS・中務裕太に待ち受ける悲劇とは…!?

前回に引き続き体験学習型企画「催眠術科」の講師として、日本初の催眠術系YouTuberとして活躍する若き天才催眠術師のDaiが登場。今回は、痛覚や味覚を完全にコントロールされてしまったGENERATIONSのメンバーたちが、足つぼマットの上をジャンプしたり激辛わさびを大量に食べるなど、思わず「ウソでしょ!?」と思ってしまうほど催眠に翻弄される様子をお届けした。

はじめに、足つぼマットに乗っても痛みを感じなくなる催眠術に挑戦することになった白濱亜嵐は、「足つぼマットはダメなんだよね…」と話しながら、まずは催眠術がかけられていない状態で、どのぐらい痛みを感じるのかを実証するためマットの上を歩いてみることに。すると、少し歩いただけでも「痛い痛い痛い…!」と連発する白濱に面白くなってきたメンバーたちは、次に「ジャンプして」と要求。すると、これを素直に受け入れた白濱が、ジャンプするなりあまりの激痛に顔を歪ませながらうずくまると、スタジオでは笑いが巻き起こった。その後、Daiから「皮膚の感覚が超鈍感になっている」という催眠術をかけられると、何度ジャンプしても全く痛みを感じない自分の足に驚く白濱は「大丈夫です!」と感想を語った。しかし、そんな白濱だったが、催眠術が解かれてしまった際には思わず転げ落ち「いてぇー!!蓄積ヤバイ…!」と悶絶。スタジオは大爆笑となった。続いて、今度は味覚をコントロールされた中務裕太が、わさびが甘くなる催眠術に挑戦。中務が、メンバーから思わず「エグい量いってるよ…?」と心配されるほど大量のわさびが塗られたパンを頬張ると、「美味しい…!」と食べ進める中務に他のメンバーたちは驚きが隠せない。しかし、そんな中務を見たDaiが、「普通の美味しいわさびだったんですかね?」と言いながら催眠術を解いてみせると、その後、みるみる顔を赤らめて「辛い!」と水をがぶ飲みする中務に、スタジオでは「どういうこと!?」「二重人格?(笑)」と疑問の声が相次いだ。また、今度は半信半疑の小森隼が大量のわさびを食べてみることになると、目を輝かせながら「いけるかも~!」と喜ぶ一方で、催眠術が解かれるや否や激辛わさびを吐き出してしまう小森に、スタジオでは笑いが巻き起こった。

■パフォーマーなのに代表曲の振りをド忘れ!困惑する佐野玲於が「なんだっけ…!?」連発
■白濱亜嵐&小森隼に飼っているペットが憑依!?それぞれ独特な仕草にメンバー爆笑


番組の後半では、ダンス&ボーカルグループとして活躍するメンバーたちにとってあるまじき事態が発生!Daiからダンスが下手になる催眠術をかけられてしまったメンバーたちは、GENERATIONS屈指のダンスナンバー『AGEHA』の振りが全く思い出せなくなってしまい大困惑に…。さらに、最初こそ「俺は逆にイケちゃう」と豪語していた佐野玲於でさえも、「なんだっけ…なんだっけ!?」と思わず棒立ちでリズムすら忘れてしまう有様に、メンバーたちは「ちょっと玲於~!」「これはキタな(笑)」「アカンやん(笑)」と爆笑した。
そして最後には、メンバーたちの中でも“1番催眠にかかりやすい”と認定された数原龍友と、白濱、小森の3人が動物になってしまう催眠術に挑戦。それぞれ実際に飼っているペットが憑依してしまったかのような行動をすると、他のメンバーたちは「ウソー!?」と驚愕しながらも、ペットになりきる3人に“おすわり”や“おかわり”などの躾を実施。動き回ったり眠ったり、それぞれ自分のペットになりきるメンバーたちの様子は、「ABEMAビデオ」で観る事ができる。

■『GENERATIONS高校TV』 概要
放送日程:2月7日(日)夜9時~夜10時
ビデオURL:https://abema.tv/video/episode/90-493_s0_p183
※提供画像 (C)AbemaTV,Inc.